ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイギス】ベースSP60回

結晶の欠片が貯まりまくっていたのでとりあえず300個分回してみたよ! 大勝利るるるるーん! 勢い余ってスレに書き込んでしまったのはナイショ。 いやぁ、白が出ないかなー、ぐらいの軽い気持ちで回してたら、まさかのクリッサちゃんですよ。 心がキュッキュ(。ì _…

【アイギス】エターナーさん収集

とりあえず酷水晶集まったよ! イメリアちゃんのコスト下げようか迷うけど……、 まあコスト19なら許容範囲内かなぁ。 どう考えてもイメリアちゃんは中盤以降にしか出さないしコストの重要性は低いよね。 (逆にアルティアとか酷1000使ってコストー2するのも悪く…

【アイギス】黒ビショップ収集

おおう、ポーラちゃん覚醒してるのに黒ビショップか。 緊急ミッション【死竜と復讐の魔導司祭】で 『住民の魂』を集めて、レアリティブラックの ビショップ『魔導司祭エターナー』を 入手・強化しよう! #千年戦争アイギス pic.twitter.com/VflRUWxv23 — 政…

筆圧感知も1回は使ってみたいんだよね

2.7万円で1,024段階Wacom対応『Cube iWORK11 手写版』発売―スペック MicroUSBと充電口が別、MiniHDMI搭載と据え置き化も可能なタブレット。 なおかつWacomペンがついて筆圧感知まで対応して3万弱は中々そそられますなぁ。 iWork7も買おうかなーと悩みつつ結…

【アイギス】イメリア復刻

イメリア復刻に追加された神級のスタ効率がうめぇ! ということで一昨日ぐらいから周回しています。 元々前回の復刻で1024個まで貯めてて、現在こんな感じ。 ん? +50? いえいえ、イメリアちゃん取ってますから。 コスト下げ確定分までね。 ちなみにボンボ…

SoCって言って通じる人がどれだけいるか

中華タブ・スマホの情報収集していると、 SnapdragonやらAtomやらMTやらTegraやらなんやらが出てきます。 なんとなーくこんな感じだろうな、と言うイメージはありますが、 改めて考えるとよくは知らない。 そんなわけでググった結果、トップに出たのがこれ。…

【アイギス】曜日・ストミ1.5とか絶対にやりきれないじゃないですか!

どうせ正月にも曜日1.5は来るべ!って感じで今回は適当気味。 bomiキャラのイメリア3人確保+スキル上げのため酷水晶の方が優先度高いかな。 魔水晶も好感度アイテムもお金もついこの間貯めましたからね。 ……と思ったらもう2ヶ月前の話なのか。時の早さに愕…

安い舌で味わう安ワイン

1000円前後の赤ワインをたまに買って飲んでいます。 家で作る料理は、そこはやはり若者(一応)、肉料理で味付けの濃い物が多く、 必然ビールや赤ワインを一緒に飲むことが多くなります。 でもまあ、舌は安い。 別に何でも美味しいし、発泡酒でも楽しく飲める…

紙と電子

個人的な用途としてはもう電子書籍一択。 保管・持ち運びのしやすさ(1000冊超の本を家に置いておくのは大変)、 暗闇(寝床)での閲覧、片手保持+ページめくり。 難点を言えば、こないだのヒモ生活みたいに電子化されない書籍が結構あることですが、 これは自炊…

【アイギス】ユーノちゃんのダイエット終わり!

15人でようやっと下限。疲れたー。 スキルもまだ7だしなぁー、こりぁ9はちと無理かもしれんね。 ヒーラーもそれなりに潤沢に揃っているので、 あえてユーノちゃんを出す場面があるかはわかりませんが、まあそこは人の性。 自然回復で出来る限り上を目指して…

異世界転生とかうんざりっすわ

と思ってるんですが、これは面白かった(ダイレクトマーケティング) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) 作者: 渡辺恒彦,文倉十 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2012/09/28 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 51回 この商品を含むブログ (18件) を見る …

アイギス日記(2015/10/15)

更新が滞っている! アイギス自体はしっかりプレイしてるんですけどね。 ちょっと私事でごたごたしていると、更新は後回しになるのです。 さて、どこまで日記に書いているのか……。 覚醒ラッシュしてました。以下、キャプってる分だけ書きますね。(多分全部)