ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2017-01-01から1年間の記事一覧

【なろう】本好きの下剋上 読了!【キモいの注意】

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ いやぁ、長かった長かった。 通勤が車になったことで読書時間が減ったとはいえ、1ヶ月近く掛かったんじゃないか、これ。 そしてねぇ、もう寝る予定の時間で長々と書いていられないため、簡…

【アイギス】絶対に課金なんかしない!

という誓いはいつまで保つのか。 ちなみに収集は例のごとくフルスペですが、追加購入は無しでいけそうです。 先月のガチャは結局レジェンドまでロクに当たり無し。(2人目のレオラが来たぐらい) レジェチケも白被り。イラッと来て追加のレジェチケでコハルが…

【アイギス】そろそろ無課金勢になろうかな

書いてないけど、ずーっとやってます。アイギス。 結構毎月レジェンド。月5000円ぐらいが平均課金額。 ここ3ヶ月くらいロクなガチャ引けてねぇ。 多分400個ぐらいはガチャに割ってるのに……。 さっきも帝国ガチャ7連して7連続金とかいう意味のわからないこと…

ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける

ncode.syosetu.com とある感想ブログで「作者がプロで、結構エグい描写もある」という情報を知り、読んでみた。仕事中に。 ……暇なんだもん。 結果。 期待しすぎたのか知らんが、ぶっちゃけつまらん。 なんだろう、なろう作品、数を読んでる訳じゃないからは…

【駄文】金がない!

いやぁ、転職して数ヶ月経ちましたが、 何気にMoneyForwardを見てたら毎月の出費がヤバい。 ここ数ヶ月の平均引き落とし額が60万ぐらいになっとるwww 転職+引っ越し+自動車購入+親族関係のあれこれ で金を使う機会が山ほどあってしょうがなかったとは…

モチベーションアップ株式会社

ちょくちょく話題に上りますね。 lifehack2ch.livedoor.biz 実は私も2枚ほど持ってまして……。 何故持っているのかというと、 身体を壊す原因になるほど追い詰められた上司から押しつけられた、 という恐ろしい経緯があるのです。 まあ押しつけられたのは身体…

自動車に乗ってると人間性が出るよね

ゾロ目ナンバーにはクズが多いね! どうもこんばんは、嵯峨(HN)です。 無理な追い越し、車間距離なし、煽り等のクズ行為をやってるやつは大体がゾロ目ナンバーです(暴言) ゾロ目ナンバーに厳ついグリル、黒い車体などが重なったりすると、 クズ度150%は…

【ガジェット】Huawei nova 買ったよ!

久々の更新ですね。 いやぁ、忙しかった忙しかった。何が忙しかったのかというと、 転職 してました。 仕事のあまりのきつさに身体を壊してからというもの、 機会があれば辞めて地元に帰ろうかなー、と考えておりました。 そんな折にちょっと会社がゴタゴタ…

【ガジェット】糞MVNOのmineoから脱出を計る

元々auのXperia ZL2を持っていたのでmineo aプランを契約していて、 その後docomoのZ3を取得したのでそのままmineo dプランを契約。パケットシェアで使っていました。 ZL2は予備機として現在も所持しているのですが、 ここ半年ほど1回も使っていないのでそろ…

【ガジェット】Le Max2色々

忙しい合間にちょくちょく弄ってて、そのたびにメモを取ろう取ろうと思ってたけど、 結局メモ取らないままここまできてしまった。 うろ覚えになってしまうけど、走り書きー。 1.TWRPからのデータ削除 Dalvik Cache・Cacheの削除:ごみデータ削除(多分) D…

【アイギス】ラピス持ってないやつおりゅ?www

しこたま飲んで気持ち悪い中、なんとなくガチャで良いのが出そう! という感覚が来て回してたら来ました。 こういう……なんていうんでしょう、宇宙(コスモ)的な感覚ってあるんですね……。 見える……私にも見えるぞ……。 まあ回したいときに回すのがいいよねと…

【ガジェット】Le Max2 X829購入しました!

Banggoodで190$で売ってたからつい……。 www.banggood.com 完全に自腹です! Banggoodからは何も貰ってません。 まあ煽りはおいといて、Snapdragon820搭載機触ってみたかったんだよね。 RN3PのSD650でも十分以上に快適に感じるのに、 Antutuで倍のスコアを叩…

スマホ・タブレットやらの界隈に限った事じゃねーけどさー

ガジェット系サイト、1年半ぐらい前から10件ぐらいRSSに登録してるんだけど、 凄い勢いで中華通販サイトに汚染されまくってて笑えない。 1つのサイトだけ見てればまだわかりづらいのかも知れないけど、 RSS見てると一斉に同じ端末のレビューを始めたりして…

【ガジェット】Redmi note 3 proのdensityの設定について

9月から数えて足掛け5ヶ月経過。 途中からFOMAとMineo-dプランのDSDSでメインスマホとして活躍しています。 5ヶ月で異常な動作はほぼなく、さくさく快適で、 難を言えばバンドの問題故の建物内や一部地域で電波が弱いくらいか。 そんなこんなで特に不満はな…

【アイギス】月初恒例レジェンドチケット結果発表

一応1月は150個割りました。 ガチャも結構やりました。 全然ダメでしたが。 さーて、そんなわけでアイギス熱もいいかげん冷めてきた2月、 レジェンドチケットはどんな結果を出してくれるのかー。 やりました! 流石に気分が高揚します。 まあ、ぶっちゃけ覚…

【アイギス】だらだらやってます

仕事が忙しすぎて1.5倍期間も大して割れねぇ! だらだらとはやってますが、カリスタ溢れまくりな状況です。 そんなこんなで適当にガチャりつつ育成した経過がこちら。 メイドとか重装砲兵とかどう使えばいいのん……? まあ引いたからとりあえず育てたけど! …