ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【ガジェット】Le Max2色々

忙しい合間にちょくちょく弄ってて、そのたびにメモを取ろう取ろうと思ってたけど、

結局メモ取らないままここまできてしまった。

うろ覚えになってしまうけど、走り書きー。

 

1.TWRPからのデータ削除

 Dalvik Cache・Cacheの削除:ごみデータ削除(多分)

 Data:ユーザデータ削除。アプリとか全消し。Factory Resetみたいな?

 System:怖くて消したことが無い

 

2.Titanium Backup

 バックアップ自体は無料でできる。

 復元もバックアップからできるけど、都度インストールボタンを押す必要あり。

 だるい。

 正直3回この作業をやるぐらいなら有料版買ったほうがいい。

 Lineの移植を試みたけど、AndroidIDがTitaniumで弄れないっぽい? 諦めた。

 

3.プラスエリア化

 Small EUIでの成功の話を見たこと無いので自分でやってみた。

 結果、DFSツールで書き換えたけど電波掴まず。やっぱROMを古いのに戻さないと駄目か?

 Network Signal Guruでの確認。要ルート。

 

4.上記DFSツールについて

 一度やったはずなのに忘れてて躓いたこととか。

 Diagモードで繋ぐとき、デバイスマネージャ上でエラーが出てて適当にドライバ当てた。

 確か、端末内⇒Google.Inc⇒汎用adbなんちゃら? とかそんなの。

 adb shell から su を取るとき、PCのコマンドラインから su 打った後、

 端末上でROOT権限を与えないと駄目。

 DFSツールがアップデートされてる。使い方は以下参照のこと。

 CDMA tool(DFS tool)がアップデートで利用できなくなった際の対処方法 – ガジェットファン