ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイギス】月末だし6回ガチャッた結果wwwwww

メンテでガチャのピックアップ変わっちゃうし、 最後にリヴル目当てで何回か回すかー、とやってみたところ。 また朝の通勤電車の中で思わず目を剥いちゃいました。 いやぁ、リヴルちゃんは運が良ければ引けるかな、という気はしてたのですが、 まさかまさか…

【ガジェット】Mi5sとMi5s PlusとZenfone3とHurweiと

Xiaomiの最新フラッグシップ機が発表されましたね。 news.livedoor.com なんかもう、国産スマホと比べると可哀想になってくるスペックと値段ですね。 自分でPC使ってちゃんと弄れる!って人はこっち買った方が確実に幸せになれると思う。 RN3Pを1ヶ月使って…

【アイギス】付与魔術師と妖魔の女王 ☆27達成

たまにはアイギスの話もね! 最近ガジェットの話題ばっかりでしたからねー。 つってももう☆27ぐらいは当たり前な感じで画像もそんなにないです。 女王戦車が結構きつかったけど、最後はメトゥスとアニエスのトークンリレーで撃破。 なんならメメントちゃんも…

【ガジェット】【翻訳】バックドア告発に対してのXiaomiからの公式声明

www.androidheadlines.com 2ちゃんに貼られてたこの記事の翻訳です。 Redmi note 3 proを使っているため、Xiaomiのバックドアについて気になりますからね。 英語でなんとなーくの意味は掴めますが、ちょっと時間をかけて訳してみようかな、 と思い立ちやって…

【ガジェット……?】Redmi note 3 proの感想と妄言

注:ほぼ妄言です。 いやぁ、ブロガーって大変ですなぁ。 基本リアルでもネットでも引き籠もりの自分から見たら、 ネット上でも人脈作って褒め合わないと行けないとか糞喰らえですわ。 金にもならん悪態吐き散らして好き勝手してるぐらいがちょうどいい。 こ…

【ガジェット】Redmi note 3 pro 安定稼働中

simカードが届いてから約1週間。 LINEやらメールやらのメイン機能をRN3Pに移管して使い倒していますが、 特に大きな問題は発生せず普通に使えている感じです。 (アイギス問題のせいでMIUI8ですが) これはもう完全に移行しちゃって良いかな-。 Xperia Z3は初…

【アイギス】9月分のレジェチケ結果wwwwww

頼むっ! ナディアちゃん来てくれっ!! またお前かっ! いや、別に嫌いとかじゃないんですが(覚醒もしてるし)、エヴァちゃんの出現率異常に高くてですね……。 もう兵舎に四人ぐらいいるんじゃなかろうか。 コスト下げとか考えずにシンシア用に虹にしようかな…

【ガジェット】Redmi note 3 proにCM13を入れてFOMAプラスエリア化してみた

やっぱり手順としてはここが一番参考になりました。 scratchpad.jp ROMは下記のSnapshot版を使いました。 CyanogenMod Downloads ただROM焼いただけだと何故かバッテリが-2%になってしまったので、 CM13-firmware.zipも一緒に焼いたところ、正常に表示される…

【ガジェット】Redmi note3 proにいきなりOTAでMIUI8になった

ええ……タイミング良すぎでしょ。 というわけで早速アップデート。 うーん、Nova Launcher使ってると何が変わったのかわからん! 通知画面が変わったけど他は……? Double Spaceとかも使い道ないしなぁ。 とりあえず動作は安定してます。 通勤中適当に弄ったり…