ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【ガジェット】Mi5sとMi5s PlusとZenfone3とHurweiと

Xiaomiの最新フラッグシップ機が発表されましたね。

 

news.livedoor.com

なんかもう、国産スマホと比べると可哀想になってくるスペックと値段ですね。

自分でPC使ってちゃんと弄れる!って人はこっち買った方が確実に幸せになれると思う。

RN3Pを1ヶ月使ってみての本心からの言葉です。

 

んで表題。Zenfone3の国内価格が発表されてZenfoneクラスタ騒然でワロタw

日本に対する海外格安スマホの橋頭堡となっていたASUSさんはいったい何を考えてあの値段にしたのでしょう。

 

blog.livedoor.jp

おーおー、煽りよるw

それぐらいZenfone3の価格は予想を悪い意味で裏切ってくれるものでしたね。

性能は決して悪くない。国産スマホが同等の性能だったらこのぐらいの値付けは普通でしょう。

ただまあ、ASUSですからね。良くも悪くも、安かろう悪かろう。

信頼性とかサポートは国産にどうしても劣る(と思われている)わけですから、

そこを補うぐらいのお得感がないと日本のユーザは食い付かないと思うんですよね。

 

え、ASUSはもう国産スマホと同じくらいの信頼性とサポートがあるんじゃないかって?

親族で2台買ったZenfone5の内、1台は1年でぶっ壊れて修理→半年でぶっ壊れましたけど何か?

もう1台も万全ってわけじゃないしなぁ。

少なくとも今まで家族が使っていたXperia、LG、Galaxy、京セラのスマホ

こんなに不調だったことはないわけで。

個人的にはまだまだ信頼性は国産や韓国産には劣ると思いますよ。

(Galaxy Note関連のニュースからは目を逸らしながら。あれはやっちまいましたね)

低い信頼性を補うだけの安さがあると思って買っていたのですが、あの値段はね……。

 

そんなわけで国内ではHuaweiがしばらくは強いんじゃないでしょうか。

私はMi5が安くなったら買おうかなー、ぐらいの静観体勢。

だってそんなに性能いらないしなー。DSDSしたいぐらい。