ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2019-01-01から1年間の記事一覧

スローライフ送りたくなった

ざざむし。好きにはたまらない記事。 suumo.jp

うーん……

色々目に付いたものを突っ込んでみたけど、これだけ。 凄く微妙なところが当たった。 値段的にSONYかJBLかな? 遅延のないSONYなら普通に使えそうな気がするが、果たして。

【低温調理】アイリスオーヤマの低温調理機(LTC-01)買ったよ!

前書き 調理記録 初回(牛モモのローストビーフ) 2回目(豚肩ブロックでローストポーク) 3回目(鶏もも肉で茹で鳥+温泉卵) 4回目(牛ハツ) 5回目(豚バラの角煮風+豚肩ブロックのコンフィ) 番外編(温泉卵) 締め 余談 前書き こんなん作るよ! …

【メモ】ihcで上手くデータが更新されない場合の対処法

Broadlinkのihc、RMmini3の制御に使うやつね。 実家のエアコンがぶっ壊れて買い替えたので、リモコンを更新しようとしたら上手くデータが更新されない。 RMmini3にエアコンを追加しようとしても、家電が全然出てこない。 更新したり、アンインストールしたり…

秋の気配が急に来た

寒い! と、朝夕感じるようになりました。半袖きっつい。 職場がまた気温低めな地域なのでこういう季節の変わり目は世間より2週間早い。 最近ますます生活を切り詰めてる感じが凄い。 外食を減らし、酒はあまり飲まずに炭酸水かノンアル飲料、服は新しいの…

【アイギス】水着ガチャに石150個突っ込む!

ピックアップが変わるごとに10連1回ぶち込んでみました。 (水着は少ないが)大勝利! 新規で入手したの白以上は以下。 黒:水着ラピス、スピリア、クラマ 白:タマミ、水着リタ 一番欲しかった水着ラピスがいる時点でもう勝利ですよね。 つーか、最近150個…

ええ、もう6月も終わり!?

やっべーな、今年もまた何もせずに四半期が経ってしまった。 4月以降やったことってRisk of Rain2とRimWorldしかないんじゃないかな。 store.steampowered.com store.steampowered.com RoR2はソロで適当に何週かして飽きちゃった感じ。 アイテムが揃ってく…

令和最初のガチャ

すまぬ……すまぬ…… どっちも新規なので大勝利! ちなみに、しれっと白2体が追加されてますが、 こちらはベースSPで800個程回したらぽろぽろっと出てきました。 ベースSP、銀以上がめちゃくちゃ出たんですが、なんか確率やばくなってね? 前は20回中1回…

平成最後の記事

特に何の感慨もなかったけど、 実家で眺めているTVで散々あおっていて、なんかしなきゃなー、と思いだしてきたので とりあえず適当にブログ更新でもして気を紛らわせようという行動。 別段なにか変わったことを書く気もなく、いつものアイギスやら日常語りで…

今年は桜が長持ちしますね

まあ今週末家から一歩も出てないんですけど! 金曜の会社帰りに必要なもの買いこんで、土日は家でひたすらダラダラしてます。 ダラダラ……部屋の掃除とかデータの整理、HDDの移動など意外とやることあるんですけどね! 今週末はキッチン(冷蔵庫内部含む)とT…

義務感の獣!

義務になっちゃうと大して不平を覚えずやっちゃう自分が悲しい!(ビクンビクン このまま親族の面倒見て1人身で死んでいきそう。 しかも最近はまち読み返したから、なんか頼られる自分に依存してんのかなー、とか 無駄に考え込んで神経すり減らすおっさんです。…

PC組み立て&移行メモ(組み立て編)

※別に詳細な手順とか注意点を述べるつもりのない閑話です。 2011年にBTOで買ったcore i7 2600kのPC、グラボを1060に換装して それなりにアサクリオリジンとか動いていたので特に不満はないまま使ってました。 ただ、来年頭でWindows7のサポート切れるし、メ…

あけおめ!(1ヵ月半遅れ

生きてるよー。 誰に向かって発信してるんだ。 中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油) - セブン-イレブン~近くて便利~ 食べてみた。 うーん、二郎はガチなのは2回しか食べたことないから似てるかどうかはわからん! 味はまあ、うん、それなりだね。ボ…