ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

秋の気配が急に来た

寒い!

 

と、朝夕感じるようになりました。半袖きっつい。

職場がまた気温低めな地域なのでこういう季節の変わり目は世間より2週間早い。

 

 

最近ますます生活を切り詰めてる感じが凄い。

外食を減らし、酒はあまり飲まずに炭酸水かノンアル飲料、服は新しいのはほとんど買ってないし、

ガジェット類も人には教えたりしてるけど自分で買うことはあんまりない。

唯一金を使うのがラノベと漫画、あとはNetflixぐらい。合わせて月1万ぐらいか。

 

ゲームは本当に不定期。STEAMで目についたものを適当に買ってる。

しばらくはRimWorldでだらだら遊んでたけど、DMC5が4,000円ぐらいだったの買った。

……3000円を超えるゲームを買ったのは久々な気がするな。

スペック的には今年組んだPCでフルHDならヌルヌル。

マウスとキーボードの操作も、キー配置は考えなきゃならないけど割と快適。

 

でもなあ、こういうアクション系って下手なんだよねぇ。FPSなら上手いけど!

というよりここ15年ぐらいメインFPSでサブがTPS、

たまにSLGとかそんな感じだから下手になるのも道理である。

最初のボスっぽい大口ゴリラ(……ベルセルクにいたな)に4回ぐらい負けました!

難易度ノーマルなのに……。

 

DMCは2中盤で投げて以来久しぶりだったけど、ダンテが老けてるのにびっくり。

普通に年取るのね。

割とサクサク遊べそうな感じなので暇を見てやっていきたいと思う。

 

そんなこんなで安い人生送ってますわ。

皆いったい何に金を使っているんだ。

貯金がそろそろ大台に乗りそうだけど、こんなに貯めてどうすんねん。

 

アイギスでも聖霊やバケツを貯めがちだけど、あれは人生の縮図だったんやね……。