ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

ええ、もう6月も終わり!?

やっべーな、今年もまた何もせずに四半期が経ってしまった。

4月以降やったことってRisk of Rain2とRimWorldしかないんじゃないかな。

 

store.steampowered.com

 

store.steampowered.com

 

RoR2はソロで適当に何週かして飽きちゃった感じ。

アイテムが揃ってくると基本逃げながら撃ちまくるしかすることないしなー。

変わり映えしないっつうのがきつい。アプデ待ち。

 

RimWorldは現在進行形でプレイ中だけど……、

こういうざっくりした目的を目指して動くゲームってまともにクリアできた試しがない。

中盤ぐらいで生活安定してくると、アラが目立ってきて最初からやりたくなるんだよねー。

後半のハードルを越えるのがめんどうというのもある。

基本的に俺TUEEEEしたいだけの人間なのである。(ゴミ

 

そんなわけで2週間ぐらいやって、1度もクリアせずにMOD入れて遊んでる最中。

これ……MODあるとすげー快適だな。

行動改善系とStackXXLがないともうプレイできないぜ!

カワイイ系のSkinやら種族入れたけど、Ratkinかなんかのハングル邪魔だな。

どれかの日本語化MODいるのかー。

 

 

 

話丸っと変わって、ボーナス出ましたね。

前の会社は大分傾いてたので、それと比べるとすげー増えました。

まあ前の会社で残業しまくって稼いでた分が、今のボーナスの額とで相殺される感じ。

そう考えると、年に500時間分ぐらいの残業代をタダでもらってる感じでお得ですね!

 

やっぱSEはなるもんじゃねーな。そら身体壊すわ。

 

んで今の会社でもすげー適当に働いてるのですが、

人当りがまともってだけですげー過大評価される感じでやめてほしい。

真面目系クズ筆頭の俺を評価しないで! めんどくさいことは先輩に押し付けてるだけだから!

もうちょっとビジョンと責任感を持った人を評価するべき。

人当りなんか適当なこと言ってりゃ良いだけだしね……。

 

評価されると相応の働き求められるから嫌なんだよね。

目指すは窓際! 給料だけ貰っていたいぜ!(クズ

 

貯金の運用も考えてるけど、世界情勢やばすぎで手を出せなーい。

もうちょっと大爆発して暴落してから手を出したいんだけどねー。

爆発する……よね?

 

まあでも為替あんまり関係ないiDECOだけでもさっさと始めますかねー。

60歳まで動かせないっつうのすげー怖いけどね。