ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

暇すぎるGW

某車関係のカレンダーなのでGW長いっす。

でも特にすることなくて実家に帰ってだらだら中。

実家の家のことを手伝ったり、老親を連れて買い物巡りと食事会など。

三十路で結婚も期待できないおっさんなりに親孝行をするのが恒例ですわ。

 

なぜここまで人間が出来てるのに結婚できないのか。

 

まあ自分で自分を人間が出来てるとか言ったり、そもそも結婚する気がないのが原因ですな。

出来ないと思ってるのでする気がない。諦め。

エロ・非エロ含めてゲームなどのオタク趣味に寛容で、基本家庭内別居を許してくれるなら考えるよ!

そら結婚できないって諦めもするわw

 

閑話休題

 

いや、どれも閑話なんだけどね。

NAS買ったって前に話題にしたけど、良いね、Synology。

Netgearに比べてやりたいことが1/10ぐらいの手間で出来る感じ。

GUIを含むソフトウェアの洗練具合、マニュアルの豊富さ、パッケージの導入の楽さ

NetgearのReadyNASに入れてるデータもSynologyに移動して、

ReadyNASのHDDぶっこ抜いてDS216jもう1台買ってそっちに入れようかと考えるレベル。

ReadyNASはなー、PCからのVPNクライアントアプリも駄目駄目なんだよなぁ。

SynologyはOpenVPN入れて遠隔地からでも5Mbpsぐらいで繋がるし、それなりに使える。

 

……もうちっと速度でそうなもんだけどなー、調査中。

あと、スマホからつなぐと200kbpsぐらいしか出ないのも謎。こっちも調査中。

 

 

ランス、パッチ当てずに2部を回してようやくCP16。

もうすぐフルボーナスで1部をプレイ出来るぜ! と思っていたらパッチ来ちゃった。

……当てるべき? ケッセルリンクとか追加キャラ考えるに当てた方が良いのかなぁ。

もう発売2ヶ月以上経ってるのにこの私がまだ遊んでいる! すごい!

だいたい飽きて1週間もせずに止めるんだけどねー。

 

そういやソフトハウスキャラの新作も出たね。買わないと。

キャラのTwitterをフォローしてるんだけど、Botリツイートしてるっぽくてすげー邪魔。

感想とかネタバレとかも容赦なく入ってきて目を逸らすのが大変。

フォロー外そうかしらん。

営業がんばるのは良いけど、不満爆発の感想も含めて全てリツイートっていかんでしょ。

 

しかし、ランスXのあとにプレイすると大概のゲームが物足りなく感じそうで、

プレイしたものか悩むね。ちょっと相手が悪いわ。