ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2016-01-01から1年間の記事一覧

【アイギス】月初恒例ガチャ中止のお知らせ

度重なる爆死と仕事量の増大により、先月はあまりパリンパリンすることもなく、 30日時点で25パリンしかしていないという異例の事態。 しゃーねー、せめてスペシャルにするか、と5回ガチャるも大爆死。 死ね! 黒でも来てたら100個割ってレジェンドにしても良かっ…

【アイギス】仕事が忙しいとアイギスすら後回しになる

1.5倍期間も大して走らず終わってしまった……。 仕事が忙しくなるとトイレでアイギスをする時間も取れず、中々厳しい。 まあそこは残業代で結晶を貢いで補填するしかないか。 まあそこまでして育てたいキャラも今はいないんだけれど。 皇帝の試練はとりあえず…

【めし】大阪王将のローストビーフ丼

トップにいつまでも「尻の穴を舐める」とか出てるのも嫌なので適当更新。 上の行を書いた時点で何の意味もない気がするけどまあいいか。 流行ってますね、ローストビーフ丼。 もっとオシャレな店でやってるのかと思ったら、大阪王将でもやっててびっくり。 …

20161111妄言垂れ流し

いやぁ、1111の独身の日、盛り上がってますねぇ! どこのガジェット系ブログを見ても GearBest、AliExpress、Geekbuyingその他諸々の特価情報を垂れ流していて、 お前ら一体幾ら貰えばそこまでケツの穴舐めるんだ と感心することしきりです。 僕も一枚噛ませ…

【アイギス】月末恒例、調整ガチャとレジェチケ結果発表!

さーて、今月はどうだったかな☆(ゝω・)v 黒が出るかな? 白が出るかな? いや、まだだ! まだ俺にはレジェンド召喚チケットがある! ここできっとイリスかナディアかトワが来てくれるはず! (アプリで画面暗くしててキャプチャにも影響出ちゃった) だだ被…

【アイギス】ああああ、月末きちゃったああああ

やべぇ、結晶150個割ってねぇ!(錯乱) いや、割らなきゃいけないってことは無いんだけどね……。わかってる、わかってるんや。 でも、あのレジェンド召喚チケットの味を知ってしまったからには逃げられないんや……。 そして、こうやって月末に焦って割ると…

【ガジェット】Mi note2とMi mix発表

仕事が忙しくて会社でチェックも出来ませんでしたが、 帰って来て調べてみると結構意表を突く発表だったようで。 Mi note2はリークされてましたが、まさかあの画像がMi mixとして発表されるとは……。 正直3辺ベゼルレスつっても使いづらそうな気しかしないけ…

なんか思いついたこと適当に

Redmi note 3 proのDSDS快適すぎてガラケー売ろうか検討中。 でも、一応山奥とかに行くときのことを考えて持っていた方が良いのか……? 通話は出来ないけどau網を掴むZL2は持ってるし、それでどうにかなると考えて良い物か。 うーむ。 現状ガラケー(F-07Hだっ…

【アイギス】逆襲の魔界蟻 500体討伐完了

いやぁ、毎度の如く初見は「こんなの絶対無理だよぉ!」と思わせてくれますね。 なにあの赤蟻の数……うちの覚醒黒軍団が消し飛びました。怖っ。 ↓このあと王子も前線に置いてましたが諸共焼き尽くされました。 ここまで陣形組めば430体ぐらいまで余裕やろw …

【ガジェット】Zenfone2 Laserのプリインアプリ多すぎ問題

こないだの連休実家に帰ったんですが、そのとき親のZenfone2 Laserを弄ってきました。 無闇にタスクキルが強くて、k-9mailのプロセスが殺されまくってました。 まあ、それは良いんですが、とにかくプリインアプリと広告がウザい。 常にNotificationに何かが…

【ガジェット】Redmi note 3 pro のカスタムROMでアイギス

昨日「やったー、DSDS出来たぞー!」みたいな喜びの日記を書いたんですが、 今朝通勤中にアイギス起動したらまたエラーで起動しないw あれぇ、Xiaomi.eu起動直後は動いたんだけどなー、と言うことで検証。 昨日動作確認してからやったことは ・SuperSUのイ…

【ガジェット】Redmi note 3 proでDSDS

眠いので簡単に走り書き。 前回の記事でCM13でドコモ系2つでDSDSというようなことを メモっていたつもりだったのですが(今見るとそうは見えないけどね)、 2chを見るとxiaomi.euの最新のROMを焼けば出来るそうな。 マジか! と思って試してみたところ、実際に…

【ガジェット】Redmi note 3 proでやりたいことメモ

忘れないようにメモ。 DSDS確認すること。zipはCM13-firmware(3G_4G).zipを使うこと。 アイギスが出来なくなる問題が解決するならCM13に行きたいなぁ。

【アイギス】今週の育成目標ほぼ達成

と、見せかけていきなりの爆死画像だぁーーーッッッ!! すいません、たったの6回です。月末レジェンド調整分。 まさかの銀5連続は死にそうになりました。 それでもまだ前回分と合わせると12回で黒1白1金3銀7と……あれ、いまいち良くないな。 モルテナがい…

【アイギス】月末だし6回ガチャッた結果wwwwww

メンテでガチャのピックアップ変わっちゃうし、 最後にリヴル目当てで何回か回すかー、とやってみたところ。 また朝の通勤電車の中で思わず目を剥いちゃいました。 いやぁ、リヴルちゃんは運が良ければ引けるかな、という気はしてたのですが、 まさかまさか…

【ガジェット】Mi5sとMi5s PlusとZenfone3とHurweiと

Xiaomiの最新フラッグシップ機が発表されましたね。 news.livedoor.com なんかもう、国産スマホと比べると可哀想になってくるスペックと値段ですね。 自分でPC使ってちゃんと弄れる!って人はこっち買った方が確実に幸せになれると思う。 RN3Pを1ヶ月使って…

【アイギス】付与魔術師と妖魔の女王 ☆27達成

たまにはアイギスの話もね! 最近ガジェットの話題ばっかりでしたからねー。 つってももう☆27ぐらいは当たり前な感じで画像もそんなにないです。 女王戦車が結構きつかったけど、最後はメトゥスとアニエスのトークンリレーで撃破。 なんならメメントちゃんも…

【ガジェット】【翻訳】バックドア告発に対してのXiaomiからの公式声明

www.androidheadlines.com 2ちゃんに貼られてたこの記事の翻訳です。 Redmi note 3 proを使っているため、Xiaomiのバックドアについて気になりますからね。 英語でなんとなーくの意味は掴めますが、ちょっと時間をかけて訳してみようかな、 と思い立ちやって…

【ガジェット……?】Redmi note 3 proの感想と妄言

注:ほぼ妄言です。 いやぁ、ブロガーって大変ですなぁ。 基本リアルでもネットでも引き籠もりの自分から見たら、 ネット上でも人脈作って褒め合わないと行けないとか糞喰らえですわ。 金にもならん悪態吐き散らして好き勝手してるぐらいがちょうどいい。 こ…

【ガジェット】Redmi note 3 pro 安定稼働中

simカードが届いてから約1週間。 LINEやらメールやらのメイン機能をRN3Pに移管して使い倒していますが、 特に大きな問題は発生せず普通に使えている感じです。 (アイギス問題のせいでMIUI8ですが) これはもう完全に移行しちゃって良いかな-。 Xperia Z3は初…

【アイギス】9月分のレジェチケ結果wwwwww

頼むっ! ナディアちゃん来てくれっ!! またお前かっ! いや、別に嫌いとかじゃないんですが(覚醒もしてるし)、エヴァちゃんの出現率異常に高くてですね……。 もう兵舎に四人ぐらいいるんじゃなかろうか。 コスト下げとか考えずにシンシア用に虹にしようかな…

【ガジェット】Redmi note 3 proにCM13を入れてFOMAプラスエリア化してみた

やっぱり手順としてはここが一番参考になりました。 scratchpad.jp ROMは下記のSnapshot版を使いました。 CyanogenMod Downloads ただROM焼いただけだと何故かバッテリが-2%になってしまったので、 CM13-firmware.zipも一緒に焼いたところ、正常に表示される…

【ガジェット】Redmi note3 proにいきなりOTAでMIUI8になった

ええ……タイミング良すぎでしょ。 というわけで早速アップデート。 うーん、Nova Launcher使ってると何が変わったのかわからん! 通知画面が変わったけど他は……? Double Spaceとかも使い道ないしなぁ。 とりあえず動作は安定してます。 通勤中適当に弄ったり…

【ガジェット】 Redmi note 3 proが届いた!

8/29発送の8/30着でした。やっぱDHLってすげーや! まあそもそもEverbuyingからの出荷が遅ければ何の意味もない気もしますがね。 しかし、関税で1800円ぐらい取られました。がっくり。 期待は想像以上に高級感有り。これで2万しないのかー。すげーなマジで。…

【アイギス】副官切り替え機能が来た!

けど……これって必要? 艦これみたいに放置ボイスがあるわけでもなし、 ただ一言、文字だけの台詞があったところでなぁー、と思う。 手間の割りにどんだけの人が喜んで変えてるんでしょうね。 アンナさん固定にしといた方が「アイギスの顔」って感じがして良…

【ガジェット】Mi Band2が到着しました

お盆前にEverbuyingに注文していたMiBand2がようやっと届きました。 Xiaomi Mi Band 2 有機EL液晶搭載,時刻チェック可能 ライトセンシティブ スマートリストバンド 心拍計 Bluetooth4.0 ワイヤレススポーツブレスレット 軽量 IP67防塵防水 活動量計 歩数計 …

Google Cardboardで遊んでみました

Linkcool Google Cardboard(グーグル・カードボード)3Dメガネ 3d Vrメガネ 組み立て式 NFCタグとベルト付き 出版社/メーカー: linkcool メディア: Wireless Phone Accessory この商品を含むブログを見る 実家にこいつを送って組み立てて遊んでみた。スマホ…

阿漕なブログになっちゃいましたねぇ

いや、うちの話じゃなくてね! まあ細かいことグダグダ言うのは何ですが、 某ブログさんの某記事見てこんなんお前しか得しないやん!とツッコみたくなっての投稿です。 送料返送料自己負担責任は負わない1ヵ月後には返せ2記事投稿は義務! 基本的なところは…

【アイギス】金がない!

はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る (6人覚醒+5人スキル覚醒)*25万+15万(黒の差分)=290万 そら、こんだけやれば金は減りますわな。結構生食いもしてるしね。 ミレイユさんもスキル覚醒したら更に+30万ですわ。(明日のオーブ待ち) …

【アイギス】20160807 ストミ1.5倍+オーブ2倍

なんか周期早かったっすね! まあ個人的には黒が2体も来た後だったんで文句は無いですが。 育成が捗る! もう日曜だけど、一応メモっといたベースラインはこんな感じ。 毎回毎回思いますが、溜め込みすぎですよねぇー。 聖霊とかもっとガンガン使って底上げ…