ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【ガジェット】Mi Band2が到着しました

お盆前にEverbuyingに注文していたMiBand2がようやっと届きました。

 

 

以前ChuwiHi8Proを買ったときはDHL+配送保険着きで買ったんですが、

今回は値段も値段だしFlatRateShippingで保険無しで買ってみました。

 

8/9に注文、8/11に発送通知。

んで下図のようにNetherland経由ではるばるやってきました。

f:id:himajin-mode:20160821225757j:plain

 

到着時、若干の箱の凹みがありましたが、大きな問題はありませんでした。

注文から到着まで約2週間弱ということで、個人的には許容範囲。

DHLだと8/11に発送されれば14ぐらいには着いていたんでしょうが、

3000円強の商品に対して約1000円の追加送料を掛けてまで

1週間早く着く、というのはコスパが悪いと思うので、判断は正しかったでしょう。

これが1ヶ月かかった!となると、流石にDHLの方が良かったでしょうけどね。

 

MiBand2自体の感想としては、値段の割りに多機能で個人的には満足。

・時計

・心拍数

・万歩計

・睡眠センサー

まだ1日しか使っていないので精度はわかりませんが、

心拍と万歩計は実用には十分レベルかな、と感じています。

時計も、手首を返せば1秒程度で表示されるので、それなりに使えそうです。

 

3000円ちょいでこれなら十分遊べそう。

上記Amazonリンクだと5500円ぐらいで売ってますが、その値段だと微妙かな。

セールで30$切るのも最近見かけるし、英語が読めてPayPalを使える人は

GearBestとかで買うのが良いかもね。

 

Everbuyingを勧めない理由? たまに表示詐欺をしているからだよ!

 

8/16にRedmiNote3 Proを購入しましたが、

一昨日ぐらいに

「7~15営業日待ってね! あ、でもサプライヤが遅れたらその限りではないよ!」

と言われて個人的にムッとしたからです。

買うときは「3~5営業日で発送」って書いてあったやん!

「待って貰うか別の商品にしてね☆(ゝω・)vキャピ」と言われたので

「あと少し待ってやるがあまりに遅いとPayPal経由で文句言うぞ!」と言ったら

「出来る限り努力します」と来ました。

さて、何日で発送されるのでしょうか。9月頭になるんじゃないかと予想!