ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MVNOの速度

MVNOって都心部だとくっそ遅いよ!、みたいな情報を良く見ます。 私自身MVNOを使っているわけではないので、 ほーんそんなもんか、まあ安いのには理由があるよね! と思っていました。 んで今日。23時ぐらいに新宿で飲み終わった後の小田急線、 ネットサーフ…

2000年代初頭のエロゲが懐かしすぎる……

himasoku.com うおお、2000年代初頭のヒロイン、8割方わかる……。懐かしい。 大悪司でアリスの陣取りゲームにドはまり。 (大番長→大帝国と大シリーズは落ちていく……。戦国ランスは神) うたわれ・こみパとか寝る間を惜しんでプレイした。 君が望む永遠は体験版…

【アイギス】2周年前半 途中

2周年……いまいち盛り上がりませんね。 アンナさん魔水晶300!? 高い女だな! え、緊急はGR形式なのにカリスタ消費高くない!? そして貰えるのが覚醒の聖霊? あ、アーニャは普通に嬉しい。 そんなわけでてれてれやってたら、金曜にカリスタ調整入って、 アンナ…

【アイギス】リーゼロッテ下限終了

18体で下限終了ですわー。 うん、大体の牧場は20体弱で終わる感じですね。 今回はSL上限5なのでドはまりもなく、気が楽でした。 あとは一応アリアとかのSL上げ用とかに何体か自然回復で確保しておくぐらいかなぁ。 まあ援軍要請のSL上げる意味が大きいキャラ…

ざざむし復活!!

zazamushi.net おおー、凄い懐かしい。 以前どこかのブログサービスの終了と共に消え去るも、 アーカイブが残っていて何度も私の暇を潰してくれた非常に面白いサイトです。 (→アーカイブ:ざざむしメニュー) ジョロウグモやらアオウミガメやらの味の感想が事…

無線マウス・キーボードへの熱い風評被害2

ああああああああああ、前も言ったけど無線形式を言わずに無線を語るな! blog.livedoor.jp (前回記事→無線マウス・キーボードへの熱い風評被害 - ひまじんもーど) Unifying使ってるけどまっったく不便ないの! BIOS設定画面でも反応するし、電池交換は毎日8…

PIPO X7 Pro ……熱対策はされてるのかな?

win-tab.net ここで触れたかはわかりませんが、 出先で滞在する時用にPIPO X7を購入して、半年ほど利用しています。 手軽な大きさ、必要最小限の性能、安さ。 個人的には割と満足のいく買い物だったのですが、PIPO X7には大きな欠点が。 ……普通に使っている…

【アイギス】死竜と復讐の魔導司祭 極級「カボチャの王様」まとめ

極級をぐるぐると回っていたのでドロ率とかメモっとこうかな。 周回数:106(うち6周はレダ無し) 魂合計:1243 白聖霊合計:47 膝合計:16 魂/1周:11.73 魂/カリ1:0.23 魂/スタ1:1.68 白聖霊/1周:0.44 膝/1周:0.15 参考として前半神級(ドロップ確定…

【アイギス】亡国の姫と忍者軍団・死竜と復讐の魔導司祭 終了

いやぁ、収集と大討伐、2つの手間が掛かる作業を溜めておいて、 最終日に一気に消費するのは非常に疲れますねぇ……。4時間ぐらい掛かりました。 これにて完全終了! あとボックスがヤバイ。 金・白・黒・虹・女王の各聖霊と・白バケツがみっしりと詰まってい…

双11セールが始まりますね

1111.aliexpress.com AliExpressで年1回のセールがありますね。 日本時間で11月11日17時からかな? どれだけ大きなセールかは、下記事を参照。 中国発★アリババの大型セール「双11」、1日で93億ドルの取引 - 電通報 まあ私は特に買いたい物はないんですが、…

ZUltraの後継機になるか

いや、ZUltra持ってないんですけどね。 ascii.jp ファブレットって一時期流行らせようとしたけど、どうにも流行らなかったですよね。 しかし、6.8インチか-、狭額縁になっているためNexus7よりは 大分見た目も小さくはなってるんでしょうが、それでも結構な…

【アイギス】死竜と復讐の魔導司祭 後半開始

収集だし極級とか余裕でしょ!→☆2 収集だし神級とか2回も行けば☆3取れるわwww→☆3まで6回 どういうことなの……? 神級とか最後のドラコリッチが倒しきれずに4回失敗した時点で動画見ちゃいました。 3人のローテが必要なのはわかったんですが、 カボ王を下に…

【アイギス】ルイーズ覚醒

一昨日ぐらいに覚醒しました。 金と白で覚醒に必要な経験値って結構違うんですよねー。 アビリティの強化アナウンスもあって、やっておこう!となりました。 運営さん、わかってますよね? 魂収集は極級を回してます。 昨日はデラックスにするために8パリン…

その古城に勇者砲あり!

キャラの新作の情報が出てきてますね。 まさかのCMまで……、かつてここまで宣伝を頑張ったキャラ作品があっただろうか。 www.youtube.com SDキャラが可愛い! ゲーム画面のスクショもあるし、マジで今までとはやりかた変えてきてますね。 今までずっとシナリ…