ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PIPO X7が突然死ぬ → KP41病っぽい?

リモートデスクトップのクライアントとして使っているPIPO X7。 電源を落とすのも面倒なときは、そのまま外出することもしばしば。 しかし、ここ1週間ほどおかしな事態が。 画面の電源を入れてもWindowsの画面が移らず、真っ青なのだ。 (ブルスクではなく本…

【スマホ】母のZenfone5を遠隔地からサポートしたい

アイギスばっかり書いてないでたまにはガジェット関連のことも。 今回はスマホの遠隔操作を試してみたよ! というのも、5月から勤務地が関東固定になるっぽいので、 これまでのようにちょくちょく実家によっては弄る、ということが出来なくなるのだ。 MVNOに…

【アイギス】妖魔の女王と戦術の天才 アホ可愛いけど……

うーむ。 CC前に下限になってしもうた。 下限になった時点でSL4で、そっから更に3体重ねてSL1しか上がらず。 もう……ゴールしても良いよね? 自然回復で掘ってはいますが、パリンしてまでは良いかなぁ、という感じ。 スキル覚醒も弱い訳じゃないんだけどね。 …

【アイギス】達成状況 20160419

バシラとゼノビャーの覚醒終わり! いや、これも前々回の記事を更新してすぐに終わっちゃったんですけどね。 目標あると一気に出来るもんだなぁ。目的の明文化って大事ね。 7人一気に覚醒したので、魔水晶が800個を切りました。 なので日曜日にまた貯めまし…

【アニメ】ネトゲの嫁が女の子じゃないと思った? 第1話

原作の雰囲気を崩さずテンポ良くまとまっていると思いました! まる! あとメンバー全員可愛いです。やったー。 ハーレムっぽい設定だけど実際は恋愛要素は割と薄めというか完結済みというか、 ルシアンとアコで閉じた輪になっているので優柔不断さがない、…

【アイギス】達成状況 20160416

さて、前回の記事で、今週中に覚醒したい面子を挙げましたね。 himajin-mode.hatenablog.com 終わっちゃいましたァーーーーーッ!! いや、不謹慎でなんですが、現在九州にいまして、 地震警報が頻繁に鳴って寝れなくてですね……。 延々とストミにパリンパリンして…

【アイギス】今週の目標 20160414

ストミ・曜日1.5倍、覚醒2倍が来てるわけですが、 やるべきことをまとめないとだらだらしちゃいそうなのでまとめます。 まずは金。 特に問題はないかな。 前回の覚醒ラッシュで200万ぐらいぶっ飛んだけどあんなことはそうそう無いはずだし。 白バケツ集めの…

【なろう】半年ほど読み漁った簡易まとめ 20160414

元々ラノベ読み漁ってたんだけど、ここ半年はなろう作品読んでる。 何でかはいまいち覚えてないんだけど、 半年前までは「なろうとか異世界転生チーレムものしかないじゃん!」と偏見の塊でして、 ふとした切っ掛けで「理想のヒモ生活」を読んで面白いものも…

PIPO X7をヘッドレス(画面無し)運用しようとして引っかかる

himajin-mode.hatenablog.com 過去記事でも言及したPIPO X7。 外出先から母艦に繋ぐためのクライアントとして運用していたのですが、 一段落してその必要もなくなってきたので、ヘッドレスでサーバとして使おうかな-と思い立ちました。 (具体的な使い道は不…

プライム会員になればいいじゃん(いいじゃん)

blog.livedoor.jp Amazonももう覇権を取ったと思ったのか、搾り取りに来ましたね。 ここまでインフラに食い込んでしまえば、反発や多少の売り上げ減はあれど、 他に移られる心配はない、という判断なんでしょうな。 私はここ6年ほどプライム会員なので特に問…

【アイギス】堕天使の誕生・荒ぶる魔獣の森 近況

神級でinoshishiに1回失敗させられましたが、2度目で無事☆3。 覚醒王子とベルニスで足止め、サビーネ他で削りまくれば意外と簡単でした。 試練なのにあっさりだったなぁ。 大討伐は4回ほど自分でやって494ぐらいでどうにも難しかったので動画を見ました。 ヘ…