ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】今週の目標 20160414

ストミ・曜日1.5倍、覚醒2倍が来てるわけですが、

やるべきことをまとめないとだらだらしちゃいそうなのでまとめます。

 

まずは金。

f:id:himajin-mode:20160415161126j:plain

特に問題はないかな。

前回の覚醒ラッシュで200万ぐらいぶっ飛んだけどあんなことはそうそう無いはずだし。

白バケツ集めの余禄でどうにでもなるでしょう。

 

聖霊&バケツ。プレボと兵舎に↓だけ貯まってる。

虹:35  女王:47  黒:32

白:68  金:24   銀:18

黒バケツ:3  白バケツ:61

虹以外の聖霊総計が189体。黒白バケツが64体。

大まかに考えて8倍煮込みやっていけばほぼ良い感じではあるけど、

聖霊とバケツで煮込むことが無いことを考えると、聖霊が足りない感じではあるか。

バケツを20体ぐらい、聖霊を80体ぐらい補充すればいい感じになりそうだけど、

聖霊集めって1.5倍でも美味しくないんだよなぁ。

つうか溜め込みすぎだよね!

 

好感度アイテム。

f:id:himajin-mode:20160415162429j:plain

男はまあどうでもいい。

育ててないし、ジェロジェリとかが来ても十分なぐらい貯まってる。

ホモ島とか1回も行ってないんだけどね。

 

f:id:himajin-mode:20160415162357j:plain

女性用は大まかに計算して

4.3*175+3.3*400+2.3*119+133*1.3≒2519

で25人ぐらいは好感度MAXに出来そうなぐらいはある。……十分すぎるな。

回らないのは勿体ない気もするけど、これ以上溜め込んでもしょうがないよね。

うん、今回はスルーで。余ったカリスタは酷水晶集めに費やそう。

 

魔水晶&刻水晶。

f:id:himajin-mode:20160415162929j:plain

魔水晶はいくらあっても足りないので+500個ぐらいはしとこう。

刻水晶はロアナさん1体交換済みでこの個数。

アヴェンジャーは多分使いこなせないし、交換もせず酷集めもしなくていいかな。

極級とかに白聖霊とかが一緒にドロップすればスト1.5倍中に

割ってでも復刻回す価値もあるだろうけど、今回は他のドロもいまいちだしね。

 

オーブ。

f:id:himajin-mode:20160415163507j:plain

f:id:himajin-mode:20160415163509j:plain

数が心許ないのは

ユニコーン(火):4    ルーンフェンサー(木):1

ウォーロック(金):2   プリースト(月):2

ハイビショップ(水):2  呪術師(日):2

……嫌がらせのようにバラけてんな!

もう全部の曜日に2,3回やっとけばいいんじゃないかな!

というか、オーブのドロ率上がってるしそんなに大慌てで集める必要もない気がする。

 

覚醒したいキャラ。

エデンちゃん:ソル・アサシン・VH

フウカちゃん:弓・弓・忍者

ユユ:魔女・魔女・メイジ

メトゥスobsn:弓・メイジ・魔女

モーレットちゃん:海賊・アサシン・山賊

前回の覚醒ラッシュに比べると小粒だね!

【アイギス】育成しまくってしまった(パリンパリン - ひまじんもーど

素材別にまとめると

ソル:1   アサシン:2  VH:1

弓:3    忍者:1    魔女:3

メイジ:2  海賊:1    山賊:1

これぐらいならどうとでもなるかな。

 

まとめると、魔水晶と白バケツと聖霊をちょこっと頑張って、

あとはストミパリンで覚醒をしていこう!って感じかな。50個ぐらい割るかな?

最近結晶配りまくってくれたのでありがたいです(^人^)ナムナム