ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】暗黒騎士団の崩壊 500体討伐達成!

これでもう脳死王子なんて言わせないぜ!

f:id:himajin-mode:20160618151914j:plain

 

いや、ガチャ黒白使ってんじゃん! ユニットパワーごり押し乙!

とか言われてしまうとそれまでなんですが、

アイギスってガチャで良いキャラ取っててもそれだけではクリア出来ないものでしょ?

そら銀レアダッシュとかの変態(良い意味で)王子とかに比べりゃ全然でしょうがね!

 

最初、500体討伐報酬が魔水晶50だったときは

「今回の大討伐楽勝でしょwww デシウスだしwww」

って感じだったんですが、

デシウスが変身して覚醒王子を殴り殺した瞬間↓みたいに真顔になりました。

f:id:himajin-mode:20160618152224j:plain

 

デシウス君は弱いからこそデシウス君であってですねぇ……。

そっから7,8回も試行を重ねてようやく500突破です。下手くそですね。

 

最初ど真ん中でデシウス受けようと思ってたんですが、

最終的に最終ラインで重介護で受ければいいことに思い至り、

そこからは如何に影やら騎兵やらを逃さないようにするかでまた苦労しました。

 

序盤は2ソル1トトノでコスト稼ぎ。

一気に陣形を構築して400体ぐらいまでのんびりコストを貯めます。

f:id:himajin-mode:20160618152504j:plain

 

エタニャーさんの優秀さが際立ちますね。

最後のデシウスのメテオで死ぬまで、右側遠距離火力・回復を1人で担当出来ます。

あと大討伐ではスタメンのルイーズちゃんも便利。

アビは元より、やべっと思ったときにスキル発動でブロック+2は意外と役に立ちます。

 

300体でエステルスキル発動と同じくらいにトトノをイーリスに交代。

このタイミングでエステルスキル発動すると、

丁度450体ぐらいで再度スキル使用可能になります。あ、スキル覚醒前提ね。

同じく450体ぐらいのタイミングでゼノビャー→フラメルに。

弓騎兵ラッシュでエステルが落ちない+最後の重介護のためですね。

f:id:himajin-mode:20160618152712j:plain

 

エタニャーがメテオで落ちたら最後に備えてサビーネ配置。

あとはデシウス第2形態でグローリアが落ちたら火力支援用にエレニャーを置いて、

ライチ撤退して覚醒王子で抱えます。

雑魚がいなくなったらアルティアやルイーズは下がって、

王子麻痺った時用にライチの位置にアーニャを置いて、

第3形態になる直前にエステル→シーディスで重介護+高火力体制完成です。

f:id:himajin-mode:20160618153334j:plain

 

王子スキル+アーニャスキルの途中で終わります。

サビーネの貫通、エレニアの高火力魔法クイックはDPS良いですね!

 

そんな感じで500体討伐完了です。ちなみに初完了時には4000体越えてました。

f:id:himajin-mode:20160618153454j:plain

 

下手くそなんですね!

試練は全☆3達成しているので、あとはメンテまで適当に白聖霊集めたり、

意外と足りない金・銀聖霊集めたりですかねー。

 

ちなみに素コスSL1だったルシルちゃんは、先週ずーっと神級回ってこんな事に。

f:id:himajin-mode:20160618153706j:plain

 

フィリスと白聖霊のついでのつもりだったんですが、

予想以上にドロップ運・合成運ともに良かったですね。合計15体重ねたかな?

エレニアいるから多分出番ないんだけどね!