ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】フールフールLV5 加護無しで撃破!

f:id:himajin-mode:20160308221613j:plain

 

やりました。

昨日時点で一切手を付けておらず、やべぇ!となってから1日、なんとか突破です。

 

軽くニコニコで予習をしてLV4までは自分なりにクリア。ここまでは楽でした。

LV5は、wikiを見た感じ1から試行錯誤が出来そうにない難易度だったので、

色々な動画を見て自分の戦力と相談した結果、こちらの動画を参考にすることに。

 

 

まずはリコラの育成と、火力補助のサビーネのスキル覚醒が急務。

リコラはパリンパリンしてストミでLV56まで促成栽培したのち、溜め込んだ聖霊とバケツでLV70に。

サビーネはボックスに貯まった虹聖霊を使ってSL4→5に上げ、スキル覚醒。

……6人も食べられました。結果的にSL1からMAXまで13人くらい食われました。

サビーネ……お前強いからって調子こくなよ……。

 

んで、

ワルツ→ハナ

メメント→メトゥス

バシラ→クレア

ビエラ→サビーネ

リッカ→ナギ

ルシル→エレニア

ユーノ→リアナ

セラ→フラメル

空き→エステル

と置き換えました。↓こんな感じ。

f:id:himajin-mode:20160308222409j:plain

 

基本は上位互換での置き換えでしたが、いくつか気をつける点が。

 

・ナギ

リッカはスキルでブー様をスルーできるけど、ナギは殴り倒されるのでギリギリで撤退。

そこまでは何とかヒールの手が足りました。

 

・クレア、エステル

フルフルが変身すると、不意の3連射で反撃死となるのでクレアをエステルに置き換え。

すぐさまスキル発動すればエステル自身が単発1300オーバーの火力支援、

かつエレニャーのスキル補助(魔耐減少)となる。

 

・サビーネ

スキル発動までの時間が長いので、最後のミニフルフルを倒し終えたら速攻でサンドラと交代。

 

最終的にこんな感じで火力は足りました。

f:id:himajin-mode:20160308223234j:plain

 

加護使ってまでブラックアーマー取る必要ある?という思いと、

仕事がキツイなか試行錯誤めんどいのでブラックアーマーは諦めようかなーと思っていましたが、

ニコニコに参考にしやすい動画があったため、やる気になりました。ありがとうございます!

 

さて、ブラックアーマーは誰に食べさせようかなー。