ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2020-01-01から1年間の記事一覧

イブにセンスを見せつけちゃったかな(Slay the Spireで)

昨日STEAMのセールで買って、 4回目のプレイでエリア3までクリアしちゃいました! センスが良いね! アイアンクラッドむっず、と思ってたけど、 サイレント1回目でクリアできましたわ。 しかも瓶詰の妖精温存して! 余裕っすね! はい、よゆー。 嘘です、ネ…

ミニPCの決定版かな?

ちょいちょいCHUWI LarkBoxとかMINISFORUMのDMAF5良いなぁ、みたいなことを 書いていたような記憶があるのですが、そこらへんの値段とサイズで鉄板があるみたい。(LarkBoxは大分外れてる気もするけどね) little-beans.net Lenovoすげーじゃん! 保証も安心…

【VTuber】VOMS見てる……

himajin-mode.hatenablog.com 前回の日記で書いたVtuber、VOMSの3人追っちゃってます。 voms.net んー、なんで追えてるんだろう。 第一印象が良かったこと、個別じゃなく2人か3人の雑談から入ったこと、 画面に出てくるキャラクターが割とユルめの見た目…

ちょっとこの実況者に興味が湧いた

全然知らない実況者だけど笑ったw pic.twitter.com/avVUTKy5jR — Anime Girls Speaking English (@AnimegirlENG) July 31, 2020 youtu.be

ほんともー最近のネット嫌い

himajin-mode.hatenablog.com どこ見ても煽りあいばっかりじゃーん。 卑猥な名前の人の意見を支持する人がいるって信じられん。 Googleの検索結果もゴミだしマジでネット文化は大衆化と同時に腐れ落ちたわー。 馬鹿に言論の自由を与えるな、という気持ちもわ…

若者文化(……なのか?)

若者文化に追いつこうとして、最近流行りのVTuberのゲーム実況見てみた。 鈴原るるさんのやつ。ツボおじとかアンチャーテッドとか魔界村とか。 いや、難しいゲームばっかりだし、進みが遅いのはわかる。 そして難しいゲームやってて全然イライラしてないし、…

【アイギス】Dark Guild:the REBOOT EXクリア

ダラダラしながら、とりあえずEXクリア。 3度目のチャレンジでふんわり501体達成。 檻の獣よりも終盤のラッシュが強敵でしたね。獣はユニットパワーでぶっ殺しました。 リキュノスの防御、8000(訂正6000でしたわ)近く行ってたからなぁ。(ミヤビ+カレー…

なんか凄い心に来るものがあった

www.nicovideo.jp 多分自分より少し年下だとは思うんだけど、 なんか聞いてて色々心に浮かんでくるラジオでしたわ。応援してるぜ! 自分も成長できているのだろうか……。してるといいな。してないな、多分。

こんかつ!ってアニメしねーかな

地獄のような(想像)30代おっさんおばさんの婚活面白話をアニメ化! いくら可愛いキャラで表面を糊塗しても腐臭がしてきそうですね。 そんなわけで30代半ばにして婚活調べてるんだけど、 出てくるサイト出てくるサイト全てうさん臭くてワロタ。 登録料10万…

思ったより雨の降らなかった週末

タイトル毎回悩むな……。 もう日付だけでよかったりしない?語りたい主題がないときにタイトルだけで1分悩むとか無駄すぎる気がするね! 地方税の紙が会社に来た。 ふるさと納税分がちゃんと控除されてた。やったー。 そして、デスク周りの人と話すと皆あん…

CHUWI LarkBox

win-tab.net たまに記事を書いたかと思えば悪口というのもあれなんだけど、 こういうスペック表と公式サイトから画像転載だけの糞記事でアフィ運営してる 糞の役にも立たない糞みたいなサイトは潰れればいいのにね! この機種自体には期待していてメルマガ登…

話題のBLEACH&LO

docs.google.com 以下、回答内容ありのため注意。 間違ったもののみ。 かっこいい系をBLEACHに、美しさ系をLOに振り分けて間違ってる感じね。 つーかLO、ロリ雑誌のくせにセンスありすぎぃ!(誉め言葉

みぎひだり

在宅勤務中に(も)ネットサーフィンをしています。 んで、暇なときはYahooリアルタイムのトレンドを見るのですが……香ばしい。 いやほんと、最近マジで香ばしい。 タイトルでは両方記載してますが、印象としてはお箸を持つ方とは逆の方が活発ですな。 (大多…

ひまじん!

まあこのブログのタイトル通りではあるんですが、 さすがにこうまで家にずっといるとうんざりしてきますな。 思わずウォーキングを始めてしまう始末。 つーか、在宅勤務始まって、メンバーで出社するタイミングを決めて 大体半分は家にいろ、って感じになっ…

年度初めとは思えない混乱した状況

年度初めってもっとすっきり始まるものだと思ってた。 まあ、前の会社で納期が年度末が多く、年度初めはPJが空でだらっとしてた記憶があるからなんですが。 地獄のようなSE生活の中の短い息抜き期間でしたね。 なお、無理やり年度末納期に間に合わせてバグフ…

Windows10への買い替え相談

を受けていて、ntt-xストアのRyzen5の5~6万のやつを進めてたんですが、 結局は実店舗でRyzen7の13万ぐらいのやつを買ったとの連絡あり、 こいつ馬鹿か!という非常にイラっと来る案件がありました。 ネットサーフィンと文書作成ぐらいしかしないくせにね!…