ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

みぎひだり

在宅勤務中に(も)ネットサーフィンをしています。

んで、暇なときはYahooリアルタイムのトレンドを見るのですが……香ばしい。

 

いやほんと、最近マジで香ばしい。

タイトルでは両方記載してますが、印象としてはお箸を持つ方とは逆の方が活発ですな。

(大多数の人が持つ方とは、という意味ね)

大体カタカナでトップの名前が書かれているツイートが多いのですが、

時たまなぜこのワードが?と思うときはひたすらRTのみ、という感じでトレンドに上がっていることが多いです。

 

なーんか、前の交代の時のTVを思い起こさせられますねぇ。

最近はTV見てないから、TV同士での比較はできないけど似てるぅー。

今ならイケる!みたいな糞みたいな連帯感を感じて嫌になりますね。

 

 不思議なことに箸を持つ方の話題はあんまりトレンドに上がってこないんですよねー。

なんでなんでしょう(´・ω・`)

 

 

 

 

そうです!

 

 

いや、今の動向に不満がないわけじゃないけど……、

その他の言ってることやってることがダメすぎてどうしようもないじゃんねぇ。

 

 

 

トレンドで言及している人物とプラスマイナスの話題、関連ツイート同士の類似性の高低、

ツイートしてるアカウントの累計ツイート数やオリジナリティのあるツイートをしてるかどうか、

とかで作られたトレンドなのかを定量的に観測してみたい気がするね!

 

機械学習とか自然言語処理の研究対象にどうですかね?

話題のAIとか言い張れば教授受けもいいかもよ?