ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

若者文化(……なのか?)

若者文化に追いつこうとして、最近流行りのVTuberのゲーム実況見てみた。

鈴原るるさんのやつ。ツボおじとかアンチャーテッドとか魔界村とか。

 

いや、難しいゲームばっかりだし、進みが遅いのはわかる。

そして難しいゲームやってて全然イライラしてないし、根性があるのもわかる。

アバターが可愛いのもわかる。

 

 

 

 

 

 

 

わかるんだけどさぁー。

楽しいか? これ。

 

 

 

 

 

 

ライブ配信ダメだわ。面白さが伝わってこない。

3つ全部頑張って2、3時間流してたけど、続きを見ようと思えない。

 

もっと見どころまとめて! YouTubeの動画ってテンポの良さがウリでしょ?

まあこういうのはプレイ中の生のリアクション眺めるのが楽しみ方なんだろうけど、

俺長い動画見るの苦手なんだわ! そもそも向いてないな!

 

そんなわけで諦めました。まだおっさんでひたすらゲームしてる

わしゃがなTVの方が見れる。1人で淡々とトライアンドエラーしてるの見ても楽しくないわ。

 

こういう文化があることを知れたのはよかったけど、合わなかったっすね。

ゲームセンターCXとか如何に編集の力が凄いかがよくわかる。

 

 

 

つーか、書いてて思ったけど、VTuberのゲーム実況見てるのおっさんが多いんじゃないか。

フォローしてるの2次元絵描きばっかりで、

その人らって大概30代以上のおっさんな気がする。

 

だとするとおっさん世代の流行にも乗れないのか俺は。。。

まあコメント見てるとスパチャ(電子投げ銭?)とかぶん投げまくってるし、

一昔前のアイドルの追っかけっぽい感じだし、ハマれなくて逆に良かったかなー。

 

負け惜しみじゃないよ?