ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【VTuber】VOMS見てる……

himajin-mode.hatenablog.com

 

前回の日記で書いたVtuber、VOMSの3人追っちゃってます。

voms.net

 

んー、なんで追えてるんだろう。

 

第一印象が良かったこと、個別じゃなく2人か3人の雑談から入ったこと、

画面に出てくるキャラクターが割とユルめの見た目をしていること、とかかな。

見た目媚まくったキランキランのキャラは目を引くけどずっと画面にいるとクドい。

表情だけ(FaceRigだっけ)しか動かないけど、別にゲームや雑談に3Dいらんしね。

 

公式から切り抜き。

f:id:himajin-mode:20200823004515p:plain

 

ゲーム配信はそんなに見ない。

雑談配信は1人のは厳しいのはあるけど(こっぱずかしいの無理)、2人以上だと面白く聞ける。

割と雑な感じでしゃべるし、会話内容聞いてると頭悪い感じも(あんまり※)ないし、

年代も自分とそんなに離れてる感じもないw

 

※ピカミィはアホ

 

そこらへんの塩梅がたまたま良かったんでしょうね。

 

最初のTwitterの切り抜きだけだと

バイリンガルだしピカミィが頭いいんか? トモシカがアホ枠?

みたいなイメージで視聴してたんですが、実際に何本か見ると完全に逆でしたね。

 

ピカミィ:アホの子、マスコット、ゲラ

トモシカ:やべえ奴、話題提供、漫画アニメネットネタ

ジトミ:気遣い、ゲーム上手い、話しを拾う

 

みたいな。まあニワカなんで違ってても許して。

 

スパチャ文化にはまだいまいち抵抗感あるんですが、

まあこういうのずっと追ってると投げたくなる気持ちになるのも何となく理解できてしまうなぁ。

 

今後もしばらくは追うことになりそうです。

在宅勤務時にずっと流してる。