ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カイピリーニャうめぇ

ja.wikipedia.org 家では基本的にビールかハイボール(ティーチャーズ+ゲロルシュタイナー)、 脂っこい肉を食べるときにはチリのフルボディ赤ワインという安酒?飲みですが、 そういうどこでも手に入る安酒ラインナップの中に忍び込んでくる地味に面倒なカ…

ウエストと丸亀

最近どっちも食べたけど、丸亀の麺……美味いか? コシがあるのではなく硬いだけなのでは……? まあ店で打ってるなら店舗差もあるだろうけど、何店舗かで食べても硬い気がするんだよなぁ。 甘くて濃い汁と揚げ物と合わせて食べるならこういうのが良い、との判断…

デスク環境が大まかに完成

久々に長文注意。 以前デスク周りを云々言っていたと思いますが、大体形になりました。 左側のエルゴトロンLX周り。 買ったものをリストアップすると以下の通り。 ・KOKUYO LEAN ・エルゴヒューマンベーシック・Dell S2721DGF(モニター) ・エルゴトロンLX…

GoogleNestHub(第1世代)買うたった

kakaku.com 前の記事で書いてたGoogleHomeMiniが死んでしまい、 おんなじの買うのも芸がないし、5000円弱で買えたのでこっちにしてみた。 GoogleHome(スマホアプリ)経由でWifiにつないでしまえば勝手に設定してくれるし、 つないだ後の使用感はほぼほぼHom…