ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

カイピリーニャうめぇ

ja.wikipedia.org

 

家では基本的にビールかハイボールティーチャーズ+ゲロルシュタイナー)、

脂っこい肉を食べるときにはチリのフルボディ赤ワインという安酒?飲みですが、

そういうどこでも手に入る安酒ラインナップの中に忍び込んでくる地味に面倒なカクテルがこれ。

 

氷は買わにゃならんし、柑橘も調達する必要がある。

(ライムは昔はセブンイレブンで冷凍が売ってたけど最近見ないので

檸檬とか柚子とかシークワーサーで代用)

カシャーサ51は近所の酒屋だと高いからヨドバシで通販。

飲むときもわざわざ混ぜなきゃダメだし、度数高いからタイミングを選ぶ必要もある。

けどなー、味が好きなんだよなぁー。たまーに飲みたくなる。

 

シュラスコを食べに行った時に飲んで、それ以来ハマってるなぁ。

まあカクテルそんなに飲んではいないので、他のカクテルより優れてるかはわからんけど、

いくつかバーで飲んだのと比べても好きな味。

 

甘くて度数の高い、ズンと来る酒を飲みたいときは良いよ!