ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

安い舌で味わう安ワイン

1000円前後の赤ワインをたまに買って飲んでいます。

家で作る料理は、そこはやはり若者(一応)、肉料理で味付けの濃い物が多く、

必然ビールや赤ワインを一緒に飲むことが多くなります。

 

でもまあ、舌は安い。

別に何でも美味しいし、発泡酒でも楽しく飲めるタイプ。

 

そんな中、割とリピート率が高いのがSUNRISEのカヴェルネ・ソーヴィニヨン。

他のデイリーとしてはYellow TailとかAlpaca(メルロー)とかもありますが、

個人的に一番好みに合うのはやっぱりSUNRISEかなぁ。

(近くのスーパーの品揃えがあんまり良くない中での感想)

 

別段ワインに詳しいわけでもないので、文章で伝えるのは難しいのですが、

水っぽさもなく、香りも丁度良い感じで、ぐいぐいいける感じなのです。

酒に強くもないので、1/2も空けてしまえば気持ちよく寝てしまうんですけどね。

 

今日も呑んでます。へべれけー。