ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【Skul: The Hero Slayer】1ヶ月ぐらいちまちまプレイしてます(Ver.1.8.1.3C2)

Skulプレイしてます。

セールでなんとなく買って、最初の方はプレイフィールは悪くないけど

「これ2DになったHADESやんけ!」「むずすぎ!」

とちょっと挫けそうになってました。

ムキになって初心者モード(被ダメ半分)も使わずボッコボコに。

 

それでも謎の中毒性で、ステージ3突破できずに闇の欠片を貯めるため死にまくる、

というのを2週間ほどやっていたところ、

魔女の強化をすべて終えたのとコツを掴んできたのかクリアできるようになってきました。

 

初回クリアは錬金術師。

放っておけば召喚獣が攻撃してくれて回避に専念できたのが良かった。

 

なんとそのまま間を開けずに闇の鏡0をクリア。

このタイミングでDLC追加購入しましたが、魔法ビルドのバイキングと自爆つよっ!

 

ほとんど間を置かずレベル1もクリア。

またもやバイキング!

 

そして、数少ない最新Ver.の攻略について書かれたサイトを見て、レベル2をクリアしました。

パワー系マジで使えん!と思ってましたが、苦行者はスキルの無敵が強すぎる……!

steamcommunity.com

 

今はレベル3で、未知の王で一回闇の勇者までたどり着きましたが、

異常な火力にボコボコにされて負けました……。

ビルドもそんなに悪くないと思うんだけどなー。

 

とりあえず優先してる刻印は以下。

初心者だから、もっと優先した方がいいのあれば教えて欲しい!

これで火力不足で負けたからなー。どうしたらええねん。

・勇気or知恵(ビルドに合わせて)

・武具or魔道具(上より優先度低)

・復讐(後半相手の手数が増えると微妙?)

・家宝(序盤)

・骨董品

 

アイテムと刻印の組み合わせとかもあるんだろうけど……、

敵のHPと火力のインフレに付いて行けてない感が出てきたな……。あとは試行回数なのか?

 

序盤の魔女強化が終わるぐらいまではクソゲー感があるかと思いますが、

慣れてくると適度なアクション要素とビルドの運要素が良い感じに中毒性がありますね。

HADESほどキャラやストーリーが濃くないのも個人的には合ってた。あれはちょっと胸焼けするんだ……。

 

良いゲームだし、出来ればちゃんとクリアしたいなー。

どっか攻略情報とかちゃんとまとまってるところないかしらん。