ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【VTuber】VOMSの新メンバーとホロライブにハマった話

voms.net

 

GYARIさんのモノエの件に対する対応は上手いなぁ、と感心するばかり。

VOMSという箱をちゃんと大事にしている感じがあるからこそ、

モノエについてはよっぽどの問題があったのだろうということが窺い知れる。

 

新メンバーは2名。男も最大1名あり。

先輩2名がコミュ障(動画参照)ということもあり、

よっぽどのコミュ強を連れてこないと馴染むまで時間かかりそうですね。

なんなら先輩2名も若干まだギクシャクしているような……?

 

今後の展開も注視していきたいところ。

 

 

 

そして、最近はホロライブにハマってます。

今更?と思われるかもしれないけど、これについてはアンテナ低いからしゃーない。

 

ハマった入り口は船長。

seesaawiki.jp

www.youtube.com

 

Youtubeのトップにたまたま出てた切り抜きをなんとなく開いてみたら、

「おもしれー女」となってしまって沼にハマってしまいました。

船長、マジで良い女すぎぃ!

 

そして、そこから過去動画や関連の切り抜きを漁りまくり、

無事ホロライブという箱にもどっぷりと浸かることに。

これはずるいわ、1人にハマったらもう逃げられない。

 

もうメンバー全員好きなんですが、その中でも特に好きなメンバーを抜粋すると以下の感じ。

※ここに挙げてないからといって、好きじゃないというわけじゃないので悪しからず。

 

さくらみこ、大空スバル、大神ミオ、不知火フレア、宝鐘マリン

桐生ココ、姫森ルーナ、桃鈴ねね、尾丸ポルカ(多分デビュー順)

 

基本的に可愛いよりはトークが面白い、という方向で気に入ってるんじゃないかという自己分析。

(楽しみ方も、画面は見ずにラジオ的に作業のBGMにしてることが多いし)

特に船長とスバルは面白い気がする。よくこんなにしゃべれるなぁ、と感心することしきり。

 

船長、マジでおっさん狙い撃ちのキャラしてるよなぁ。

古いアニメに詳しく、アニメソングをノリノリで上手に歌い上げる。

社畜ネタも豊富、下ネタも大好きでノリも良い。

しかし、デリカシーがないわけではなく、意外と繊細で気遣いの出来る姉御肌。

 

おもしれー女!

 

30代のオタクおっさんを落とすためだけに作られた存在ですわ。

ガチ恋勢が出るのも頷けるわー。自分はまだ違う、うん。

 

見たことない方は是非見てほしい。ハマるから。

最初に見るなら評判のいい切り抜きとかからが良いかな。

普通の配信は長すぎる。ハマればずっと聞いてられるけどね。

 

 

 

 

 

 

以下、文句。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにホロライブ、毛嫌いする人もいるけど、知ったこっちゃないね!

 

組織の悪評やメンバーの炎上、最近の卒業問題や中の人の過去など、

 

一切知らん!

(ココ会長の卒業自体は非常に残念だけど、それで燃やそうとする奴多すぎ)

 

今このホロライブというコンテンツが面白ければそれでいいんじゃ。

魂やら中の人やら言い出す奴らは速攻ブロック。自分じゃ絶対に調べない。

昔遠巻きに見てたアイドルオタクの気持ちが非常によくわかる。周りの声など知らん。

 

 

 

しかし、最近マジでネットは糞ですわ。

広告が酷くなり、ポリコレが酷くなり、最近は対立煽りのクソ共の台頭。

こんな中でVTuberとかやるのはすげー大変だと思う。

ネットで誰でも気軽に見て気軽に文句言える分、現実のアイドルよりやばそう。

 

ネットに詳しくまともな倫理観を持つ中年オタクおじさんとしては、

糞共は視界から排除し、余計なことを言わないよう口を閉じ、

ただ粛々とコンテンツを楽しむのみですわ。

 

この文章は? ネットの片隅の便所の落書きです。これぐらい許せ。