ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2.5次元の誘惑が面白かった

shonenjumpplus.com

www.shonenjump.com

 

2週間ぐらい前に、なんとなく1話を見て「キャラ可愛いな!」ってなって、

1巻を買ったらそのまま最新刊まで買いそろえて読んでしまった。

久々にラブコメを一気読みしてしまった気がする。

 

もう最近のジャンプ事情には付いていけてないんだけど、

これ週刊? 絵がうますぎる。

背景とか3Dを活用してるにしても、このクオリティで週刊は凄いな。

嘘喰いはもっとおかしい)

女の子の肉付きも意識して描き分けてるのも良いね! 美花莉好き。

 

ストーリーも青春ラブコメモノとしてまとまってて良いね。

コスプレを題材として華やかな女の子を思う存分書きながらも、

内容自体は割と王道な人間ドラマが多くてすんなり咀嚼できる。

キャラが可愛くてもストーリーが微妙だとキッツいからね……。某キムチ事件とか。

1,2巻単位で1つのエピソードがまとまるのもいい。ダラダラしない。

 

出てくるキャラに嫌味がないのも凄い。ここまで悪人キャラ出さずにストーリー作れるのか……。

学生組はまっすぐ前向きで勢いがあるし、大人組は癖はあるけど懐が深く包容力が凄い。

ちょっとまゆり様が便利キャラ(はまちの平塚先生みたいな)になってる感はあるけど。

 

大人組が年齢設定の割に色々と経験値が凄かったり話題が古かったりするのは、

昨今のVtuberと似たような空気を感じますね!(設定上若い方が人気出やすいだろう、という)

 

久々にレベルの高いラブコメを読んだ気がする。

どうにもこってりした漫画を選びがちなので、たまにはこういうのも良いね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに何故ブログに記事を書こうとまで思ったかというと、

最近ハマってたオモコロネタが作中に出てきたから。(ARuFaさん経由で見始めた)

ググっても言及してる人が見当たらない。何故だ。

まあ最近のGoogleは検索してもまともに引っかからないこと多いけどね……。

 

(12巻より一部引用)

youtu.be

 

なんでや! かまどさん悪くないやろ!

 

 

 

やさぐれたのも面白い。

www.youtube.com