ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

思いつくままにだらだらと

年末年始微妙に忙しくて完全に放置モード入ってた。

これからは週1くらいでは更新していこう。

多分すると思う。すんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。わーすれてーくーれるなー(略

 

駄文乱文です。

 

【中華で最近買って良かったもの。】

・Dibea C17

 ダイソン丸パクリの掃除機。クーポン使って80$で買えた。

 壁に設置する充電ステーション付きでこれなら十分じゃないかな。

 吸引力が……って意見も見るけど、コードレスってあんなもんじゃね?

 会社のダイソンもそんなに良いと思えなかったよ。

 

・Cartoon Cat Light

 可愛い。

 

 

【アニメ】

ポプテピピック

 随所で話題ですな。いやぁ、原作も読んでるけど、アニメも凄いわ。

 2話まで見たけど、金掛けて原作のクソさをリスペクトした作品作るとああなるんだね。

 良いアニメ化だと思う。ボブネミミッミ(だっけ?)はいまいち派だけど。

 

ハクメイとミコチ

 これ神じゃね?

 アニメ化と聞いたときは不安に思ったもんだけど、2話まで見た限り凄い良い出来。

 原作の雰囲気をしっかり表してる。しかもテンポも良い。見てて心が浄化される。

 そしてカフェのマスターの声がイケボすぎるw シンジ君すげーな。

 

・このすば

 東京出張の時に友人宅で1期をまとめてみたけど、これも面白かった。

 バカ、頭のおかしいヤツ、変態とクズとの掛け合いのテンポが良すぎる。

 作画がイマイチでも気にならない作品だしね! 小説の絵はめっちゃ綺麗だけど。

 

【小説】

・オバロ

 なんかそろそろ聖王国下巻の発売日が決まりそうですね。3月! 3月!

 12巻(だっけ?)は王女が棍棒にされてるところで凄く興奮しました!

 それ以外はちょっと間延びした感じがしたなぁ。

 

本好きの下剋上

 ハンネローレ様の外伝まで読了。うーむ、こっちはイマイチ……か?

 ヴィルフリートに惚れる流れがそもそも弱い気がするね。

 まあそれは駄目だった頃のヴィルフリートを知っている読者目線からであって、

 ハンネローレ様から見たらなんでもそつなくこなす優等生に見えていたのだろうか。

 そして垣間見えるローゼマインとフェルディナンド様の様子が楽しいw

 

 

アイギス

・ローテンション

・だらだらカリスタだけは溢れないようにプレイしてるけど、うーん。

トライアスロン王子が復活したのは超嬉しい! あの人の語り口落ち着いてて好き。

・王子ランクは遙かに追い越したけど、

 私のような脳鉄王子からみるとあのグラシャボLV9突破ほんとーにすげぇ。

 

【エロゲ】

・ランクエマグナム、無印ENDまでやりなおして

 未プレイ部分にようやく入ったところで放置してるw クリアしろよ、俺!

 ランス10期待しすぎて逆に前情報遮断中。見た方が良いかな?

ソフトハウスキャラの新作が発表された? なんかTwitterで見た記憶が。

 公式何も書いてないね。

 そういやシナリオの人がなろうで「異世界のんびり農家」とかいうの書いてるね。

 読んだけど、なろうテンプレに則ったいつものストーリーって感じね!

 性豪でがんがん女を落としていく。まあ、ハーレムモノだから女からも来るけども。

 

 

【飯・酒】

・たまに東京出張すると電車で帰れる環境がありがたすぎる。

・溝ノ口の雛って店が神。九州にもあのレベルの店があれば……。

 味も値段も素晴らしい。

丸亀製麺カレーうどん微妙すぎる。なんか味が薄い? こくがない?

 そしてワイシャツに汁が飛んで洗濯しても落ちねぇ!(自業自得

 

よし、ここまで! 眠い!