ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【ガジェット】Redmi note 3 pro のカスタムROMでアイギス

昨日「やったー、DSDS出来たぞー!」みたいな喜びの日記を書いたんですが、

今朝通勤中にアイギス起動したらまたエラーで起動しないw

あれぇ、Xiaomi.eu起動直後は動いたんだけどなー、と言うことで検証。

 

昨日動作確認してからやったことは

・SuperSUのインストール

・Xposedのインストール

・Second Spaceの作成

 

とりあえず上2つを戻して順に試してみることにする。

 

Xiaomi.euを再度インストールしてSuperSUとXposedを消してみる。

アイギス起動してベース召喚、田園の門をプレイ。……落ちないな。

 

TWRPからSuperSUをインストール。

アイギス起動してベース召喚、田園の門をプレイ。……落ちない。

 

Xposedをインストール。

アイギス起動してベース召喚、田園の門をプレイ。……落ちた!

 

ええーっ、一番可能性薄いと思ってたXposedかよ……。

Xposedとアイギスでなんの関係があるんだ……、

つうかノーマルのMIUIだとXposed入れても動いてたじゃねーか。

試しにRootCloakとNoDeviceCheck入れてみたけどダメ。うーん。

 

というわけでしばらくはXposed無しで運用かなぁ。

DSDSとアイギスはどちらも外せぬ要件で、とすればもうXposedを諦めるしかない。

広告無しはRootアプリでどうにかこうにかして、ハードボタンは諦めるか。

Xiaomi.euの設定で見ても入れ替えって出来なさそうなんだよねー。

 

以前のCM13でアイギス出来ねー!って言ってたのもXposedのせいだったかもしれないね。

公式のGlobalROMにドコモ系*2のDSDSが実装されるのを待つしかないな。