ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

「VAIO Duo 11」買うたった!

数日前話題になった下記の記事を夜中に見て、その場でSofmapに注文しました。

だって……タブレットでお絵かきしたかったんだもん……。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

そんで本日届きました。

開封は万が一の自体を考え動画を撮りつつ行い、

その後も気になるところはスマホでパシャパシャ撮っていたのですが、

どうにも画面がテカテカグレアで映り込みが激しく、ブログに上げられるのがほとんど無い。。。

 

色々とネガティブな情報が出回っていて不安だったのですが、(↓こんなの)

f:id:himajin-mode:20151207202815j:plain

少なくとも私の個体には画面の気泡もなく、色むらも気にならず、

筐体は非常に綺麗なモノでした。写真で見せられないのが残念。

 

キーボードも十分きれい。

f:id:himajin-mode:20151207202916j:plain

 

左クリック部分が少し剥げてるか。

f:id:himajin-mode:20151207203101j:plain

 

この部分以外は本当に傷もなく、本当に中古品かと疑うほどです。

 

 

さすがはVAIO。作りもしっかりしており、高級感があります。

重量が1.3kgあるわりにスリムな印象で、身が詰まっている感じ。

ここらは同じ1.3kg程度でも、私が使っていたAspire 1410とかとは比較にならない出来。

安ノートPCでは絶対にないキーボードバックライトが超格好いい(小並感)(無効化したけど)

 

画面の角度が変えられない「Surf Slider」機構、

いまいち使いづらいオプティカルトラックパッドとキーボード、

タブレットとしては重すぎる重量など色々と気になる点はありますが、

4万強という価格でこの性能(core i3SSD)、VAIOという中古に流しやすそうなブランド、

お絵かきに使えるレベルのデジタイザペン、これらを考えると良い買い物だったのでは。

 

中華のiwork11 stylusを買おうかなーと思っていたところだったので、

同程度の値段でVAIOが買えるなら、こっちにしよう! という重いです。

 

まだVAIO アップデートやらWindows updateやらをしてる段階で使ったとは言い難い段階ですが、

しばらくは楽しめそうな気がしています。今度スタバでドヤるかw(3年前の中古で!

 

いちおうストレージとかWindowsExperienceとか。

を上げようと思ったら、VAIOの方にキャプチャ入ったままだった。後で上げますわ。

とりあえずリカバリ領域の削除では10GB増えました。

それでも30GB前後しか空き領域がないので、ゲームとかは入れるの厳しいですね。

f:id:himajin-mode:20151207204402j:plain