ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

「こばらみちる ピリ辛担々」がなかなか美味しかった

www.mannan-country.com

 

こんにゃく麺です。

 

いや、こんにゃく麺って、申し訳ないけど糞まずいイメージあるじゃん?

ただ、これは食べ方と添付の粉末スープの味で上手いことイメージを変えてくれる。

 

食べ方は簡単で、水を切って(洗わない)、野菜と和えるだけ。

自分はめんどくさがりなので、スーパーに売ってあるカット済みのミックスサラダと混ぜました。

んで、それだけだと物足りないのでカニかまも横に添えて。

 

サラダとして食べると麺にも違和感がなく、味気ないサラダも美味しく食べられました。

たまに食べる分にはいいかもしれない。

 

難点は値段と入手性かなー、スーパーにもいつまでおいてあるかわからないし、

値段も1つ250円前後とちょっとお高め。

まあ、売れ方考えるとしょうがないとは思うので、見かけたら買っていこうと思います。

 

スープ系も気になるなぁ。

kobaramichiru.jp