ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

nosh(ナッシュ)食べてみた 「2日目 担々豆腐麺」

というわけで2日目。

実家から貰ってきたものとか、賞味期限がやばいものも一緒に食べるため、

カロリーの低いものを選定。

タイトルにある通り、担々豆腐麺を食べることにしました。

 

nosh.jp

 

麺なのに330kcalで糖質も低め、これ干絲のおかげですかね。

人生で何回かしか干絲食べたことないけど、割と好きなんですよねー。

中華屋で炒め物を食べて、豆腐でこんなにうめえの!?とびっくりしてネットで買おうとした記憶。

結構値段が高くて断念したけどね。

 

f:id:himajin-mode:20211115175006j:plainf:id:himajin-mode:20211115175015j:plain

 

担々豆腐麺を食べて一言。うめぇ。

いやぁ、普通に美味しいよこれ。こういう食感の麺なら個人的には全然OK。

味付けも結構濃い目で、辛味も少し感じられて好きな味付け。

横のほうれん草もアクセントにちょうどいい感じの茹で加減。

 

付け合わせでは、焼売が美味しい。ミンチの中に少し大きめの肉が混ざってるのが良いね。

半熟いり卵は担々豆腐麺に混ぜて食べる用かな。単体では少し食感が弱い。

紅白野菜と干し肉の和え物は、干し肉がいり卵の方に吹っ飛んでて

紅白野菜だけで食べてしまっていまいちだったかな。

 

これで330kcalなら、満足ですわー。

品目が多い、それだけで満足感がある。不思議なものですね。

 

今のところは高評価を維持してます。さて、次はどうなるか。

 

nosh.jp