ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

Windowsのスピーカーの音左右入れ替えについてメモ

寝る前の暇な時間にググってたらそれっぽいのが出てきたのでメモ。

https://www.sevenforums.com/sound-audio/153182-swap-left-right-audio-channels.html

 

forest.watch.impress.co.jp

 

システムレベルで動作して遅延も少ないらしい。少ないってどの程度なのかね?

ちょっと時間ができたら試してみよう。

 

 

======= 追記 ========

 

試してみた。

簡単に左右入れ替えられました!

 

ただ、システムレベルで動作するからしょうがないんだろうけど、

設定後に再起動が必要なのはちょっとだるいね!

 

お試しでセットアップ⇒再起動⇒おー、入れ替わった⇒スピーカー入れ替えるか

 ⇒USBケーブルを画面からPCへ⇒別のスピーカーと認識されたのか再設定が必要⇒再起動

 

2回も再起動! 普段は月1ぐらいしか再起動しないのに!

 

まあ終わったらもうしばらく弄ることはないだろうけどね。

イコイライザで自分好みの音に? 音関係よくわからんのだわ……。

 

ケーブルがすっきりして非常に気持ちが良いです。

良いね、この机上を維持していきたい。