ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

寒い

九州の中でも寒い地域に住んでいるので冬の寒さがきっつい。

既に朝の気温が5度とかになっているんですがおかしくない? やっと11月になったばっかりだよ?

去年は暖房と電気膝掛けで乗り切ったけど、今年はなんか無理そう。膝掛けを背中に敷くか?

諦めてカーボンヒーターかなんか買おうかなぁ。電気代やばそうだけど、背に腹は……。

電気は30Aだし大丈夫……なはず。

 

58インチ液晶TV、ゲーミングPC、照明、暖房、サーキュレータ。

デフォでこれだけあるけど、

あとは同時に使うとしたらレンジ、ケトル、カーボンヒーターが追加、ぐらい。

行けるかな?

 

 

 

最近毎日ハイボール飲んでるので禁酒したい。飲んでる量は微々たるもん(だと思う)けど。

どうもなー、味の濃い物、美味しいものを食べるときには酒も必須!と習慣になってるのが駄目な気がする。

美味い物は酒が無くても美味い。

この原則を身体に覚え込ませないと駄目な気がする。

そうすりゃ会社帰りの車に乗ってるときでも飯を食える!

 

転職してから、退社途中で晩飯食べたの片手で数えるほどだからねー。

酒のあるなしにかかわらず家で食べる、もしくは帰ってから徒歩で店に行って食べて飲む。

生活に彩りが無くなるのよね!

というわけで酒を減らしたい所存。せめて週に3日ぐらいに!

土日除けば1日か-、きっつい。