ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

生活環境変更中

58インチのTVにPCを映して、

高座椅子、キャスター付きベッドサイドデスクで生活していたけど、

さすがに在宅が長くなってくるとこのスタイルに限界を覚えてきました。

 

ちょうどこんなスタイル。載せてるのはキーボードだけだけど。

f:id:himajin-mode:20210921221505p:plain

 

クッションが微妙でケツは痛いわ、

前傾姿勢がまともに出来ないから、仕事とかクリエイティブな作業も全然できない。

 

そろそろ普通のデスクとチェアにしよう。

 

そう思い立って、8月にチェアを近くの家具屋に見に行きました。

良い椅子買うならさすがに座ってみないとね。

んで、コンテッサセコンダ、シルフィー、エルゴヒューマンとか座り比べて、

最終的にはエルゴヒューマンベーシックを買いました。値上げ前で9万だっけ?

他のに比べたらこれが一番しっくり来たかなー。

 

こんなの。(これはプロか?

 

f:id:himajin-mode:20210921221612p:plain

 

高いけど、まあ5年座れば元は取るでしょーという感じ。

引きこもりだから土日は合わせて30時間ぐらい座るしね。

 

納品は10月末だからまだ1ヶ月待たなきゃならんけど、

その間にデスク買ったり、周囲の棚やらなんやらを整理していこうかなと思ってます。

 

デスクは検討中だけどKOKUYOのLEANかなぁ。高さ72㎝だから、もう2㎝低い方が良いけど、

(会社のデスクが70㎝で非常に楽)

まあ椅子も会社と違うから大丈夫じゃないかな、と。

最悪2万ちょいだから買い替えられないこともないしね!

 

ディスプレイも30インチぐらいのかって、エルゴトロンのアーム付けてー、

と非常に夢いっぱいです。

基本的に生活に波がない中年おっさんなので、たまに変化があると楽しいですね。

 

マジで結婚した方が良い! と30代後半に入って思う。

趣味に生きる? 継続して趣味に熱意を注げる人間なんてそうそういないぞ!

周囲は順調な人生送ってるのに自分だけ成長も変化もなくて辛くなるぞ!

今更結婚する? 性欲も落ちるし出会いへの熱意も下がるし無理だぞ。

 

閑話休題

 

デスク周り一新するので、ついでに他もぼちぼち変えて行こうかなと。

昔かったスライド棚付きくそでか本棚はもう捨てる手配したし、

あとは冷蔵庫を製氷機付きの少しでかいのにしたいし、

ベッドも、フレームもマットも変えたいし、羽毛布団も古いから変えたい。

洗濯機も斜めドラムの乾燥機能付きにしたいなー、狭いから置けなそうだけど。

 

うーむ、いくらかかることやら。