ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

異世界転生とかうんざりっすわ

と思ってるんですが、これは面白かった(ダイレクトマーケティング)

 

理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫)

理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫)

 

 

なろう発なのかな?

挿絵が文倉十さんだから、という理由だけで何の気なしに読み始めたのですが、

(タイトルがそんなに臭くなくて手に取りやすいというのもあった)

割とキャラクターの思考が論理的・理性的で展開に無理がなく、読みやすかったです。

まあ、状況説明や心理説明が多い分、キャラクター描写の割合が減り、

キャラの魅力がいまいち出しづらいかな、という感じはあります。

賛否はありそうですが、良いキャラ揃いなので私は文句なし。

 

異世界テンプレといえばまあそうなのですが、

(現代日本の価値観・知識が異世界では貴重で珍しい→それを使って俺TUEEEE)

主人公が身の程を弁えて行動している分、あざとさもなく鼻につかない。

主人公は自分の強みを理解しておらず、出来ることを真面目にこなすだけだけれど、

それが結果的に良い結果を導き出していく感じですね。

 

くっさいくっさいタイトルに辟易とする昨今ですが、これは毛嫌いせずに読んでみて欲しいですね。

 

5巻からのニューヒロインも可愛いです(小並感)

 

理想のヒモ生活 5 (ヒーロー文庫)

理想のヒモ生活 5 (ヒーロー文庫)

 
理想のヒモ生活 6 (ヒーロー文庫)

理想のヒモ生活 6 (ヒーロー文庫)

 
理想のヒモ生活 7 (ヒーロー文庫)

理想のヒモ生活 7 (ヒーロー文庫)

 

 

WEB版もあるのですが(連載中?)、文庫版は途中から物語が分岐しているっぽいです。

WEB版には上のニューヒロインなしなのかな。

 

 

 

なんとなくこのラノ文庫のHP見たら異世界ばっかりでワロタ。

売れ筋はわかるけどさー、もうちょっとこう、やりようあるだろ!

f:id:himajin-mode:20151018231302j:plain