ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

アイギス日記(2015/09/03)

立て込んでてしばらく何も書けなかった。

とりあえず曜日1.5倍のまとめから。

 

まず兵舎を空けるために聖霊消費。

小説読んでないけどイラストとドットが好きなのでカグヤは1軍ですわ。

上げづらいサファイアに団長どーん。

f:id:himajin-mode:20150903232525j:plain

f:id:himajin-mode:20150903232529j:plain

f:id:himajin-mode:20150904000149j:plain

 

おリ重。

まだアイギス初めたてやったんや……。虹3体でSL4になってくれた良い子。

f:id:himajin-mode:20150903232532j:plain

 

クロエちゃん覚醒間近。

f:id:himajin-mode:20150903232534j:plain

 

 

木・金曜日の魔水晶。

この画像までは前の記事で上げてましたね。

f:id:himajin-mode:20150903234136j:plain

f:id:himajin-mode:20150820235806j:plain

このあとも回って、魔水晶はこんなモンでした。

f:id:himajin-mode:20150903234853j:plain

どんだけパリンしたんだろう。30個ぐらいかな?

 

 

月曜日の金鎧。

ついつい気分が乗っちゃって700万まで貯めちゃった(テヘペロ

しばらくはこれで保つでしょう。

f:id:himajin-mode:20150903232804j:plain

 

魔水晶のスタンプから考えて、30個強ほど割ったのかな?

 

 

 

火曜の聖霊救出。

まずくてそんなに回してないし、あんまキャプ取ってないなー。

極級攻略用の配置図はこれ。

f:id:himajin-mode:20150903233416j:plain

 

 

 

水曜の好感度アイテム。

こちらの神級攻略配置図はこれ。

f:id:himajin-mode:20150903233531j:plain

 

んで最終的にこんだけ集めた。

f:id:himajin-mode:20150903233620j:plain

 

ダイヤ4.3、ルビー3.3、水晶2.3、花束1.3ぐらいの期待値で計算すると、

4.3*151+3.3*266+2.3*24+1.3*109=1724

17人は好感度MAXできるかなー。これも興が乗っちゃいましたね。

 

火、水曜が終わった後のスタンプカード。33個割ってるね。

f:id:himajin-mode:20150903233929j:plain

 

木曜メンテ前にも魔水晶集めるか?と思ってましたが、

寝過ごして時間なくそのまま終了。

 

 

 

まあ終わってみて、十分に貯蔵が出来た1.5倍期間だったと思います。

興が乗ったとか言ってますが、死んだ目をしながらひたすら周回をしておりました……。

溜まるのは楽しいけど、操作はキツイ。

仕事帰り眠い目を擦りながら5時間とか回してましたし……。

でもこの期間に集めておかないと、後で集めるともっと精神がやられるしなぁ。

 

んで9月はめでたくレジェンド。

f:id:himajin-mode:20150903235224j:plain

 

 

そして今日から大討伐も始まりましたね。

まさかの敵と演習をするという意味のわからない展開w

操られるのと合わせて、アイギスのストーリー性のとんでもなさを表現してくれます。

f:id:himajin-mode:20150903235315j:plain

 

収集も後半戦……って誰だお前!

前半もそうでしたが、思わせぶりなキャラが出てきますね。

f:id:himajin-mode:20150903235428j:plain

 

集まった虹を使って大討伐用にスーさんのスキルマを目指す。

f:id:himajin-mode:20150903235519j:plain

f:id:himajin-mode:20150903235604j:plain

3人モグモグして無事スキルマです。良い子や!

まあSL3にするまでに6,7人モグモグしてますけどね。

でまあ覚醒する予定ですが、スキル覚醒はちと素材が足りないかな?

まあ大討伐は覚醒だけでも何とか乗り切れそうな予感。

 

500体で魔水晶50ってことは、簡単なんでしょう?(動画トレースしながら