ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【ガジェット】L-01J買ったよ!

なんかメルカリで安かったので親用に買った。

ドコモ系MVNOのSIMぶっ挿せば動くでしょ!

 

しかし、これ性能と価格比がぶっ壊れてんなー。

SD820という1年前のハイエンドレベルだけどAntutu15万くらい、メモリも4GBある。

加えて防塵防水フルセグワンセグFelicaハイレゾデュアルカメラ。意味わからんw

LeMax2の2万も破格だと思ったけど、1年経ったとはいえこれも3万弱で買えるとは思えない。

 

LINEとカメラぐらいしか使わない親には勿体ないレベル。

DSDSだったら自分が使ってるね!

 

まあ親のスマホ(Zenfone2 Laser)も重すぎて普段使いもヤバイレベルだし、

壊れてから焦って適当なSIMフリー端末買うよりは今買っといて、

Zenfone2 Laserを予備に置いておく方が良いかな、と言う判断。

↓こんなん買うハメになるぐらいなら……ね?

trendy.nikkeibp.co.jp

最近のスペックの伸びの遅さを考えると3年ぐらいは現役で使えそうね-。

(Androidの更新がいつまでされるかわからんけどね)

 

とりあえずDocomo系のアプリはadbからUninstall。

apkのバックアップは取ってるけど、普通に動くっぽいから大丈夫かな-。