ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

Galaxy S20への超急速充電

詳しくはこちら。

kurokamina.hatenablog.com

 

ぶん投げたら記事が終わった。もう駄目だ。

 

まあ冗談はさておいて、上の記事を参考にさせていただき、

下記の充電器とケーブルで超急速充電できました。

 

Anker 725 Charger (65W) | 急速充電器の製品情報 – Anker Japan公式サイト

わずか550円、ダイソーのUSB Type-C「万能ケーブル」は本当に万能かをチェックした - ケータイ Watch

Fonken 100w Usb Type C Magnetic Cable Adapter Cable Converter For Ipad Pro Macbook 2019 2018 Magnet Adapter Cable Connector Bent - Mobile Phone Adapters & Converters - AliExpress

 

25W充電なら別にeMarker付きのケーブルである必要はないと思うのですが、

ダイソーで買った両端type-cのリールケーブルだと15Wしか出なかったんですよね。

まあリールケーブルが特にダメだったのではないか疑惑。

 

マグネットアダプタは自己責任で。

マグネット自体は結構普及してると思うけど、何十Wを流して問題ないのか判断付かない。

とりあえずよく見ているサイトの主がノートPCに使っているのを見て大丈夫やろ!と判断。

他人に基準を任せるぜー。

問題が起きても文句を言うつもりはない! だからお前らも言うなよ!

 

青色の超急速充電表示が見れたので満足。

とりあえずPPS対応のUSB-PDなら行けるんちゃう? という所感。責任は持たない。

 

ちなみに、万能ケーブルはオーバースペックっぽいけど、

将来的にはトリガーケーブルをつないで、NVISEN Y-MU01を起動させるつもりなので

100W対応は無駄ではないのだ。

 

ちなみに、会社の富士通のPCをtype-c+マグネットアダプタ経由で65W充電できることは確認済み。

USB給電意外と楽やん!

充電器本体もほんのり熱いぐらいだったので実運用には十分耐えるんじゃないかな。