ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

今年は桜が長持ちしますね

まあ今週末家から一歩も出てないんですけど!

金曜の会社帰りに必要なもの買いこんで、土日は家でひたすらダラダラしてます。

ダラダラ……部屋の掃除とかデータの整理、HDDの移動など意外とやることあるんですけどね!

今週末はキッチン(冷蔵庫内部含む)とTV回りを片付けられたので満足ですわ。

 

Windows10PCに移行して1.5ヶ月程度。

データを整理してDS216jとDriveアプリを使って大事なデータは完全同期設定。

雑多なデータもEverythingを活用しつつフォルダ分けなどをして整理しているのですが問題が。

 

PCをきれいにしすぎてエロゲを入れたくない!

いや、入れないという選択肢はないんですが、入れるのに躊躇するというか……。

エロゲってものによってセーブデータの位置がバラバラなんですよねー。それが気に食わない。

どうせユーザフォルダに入れるなら統一してくれ!と思うのは私が潔癖症なのでしょうか。

綺麗に使いたいならもういっそ中古のノートPCでも買ってそっちに独立させるのがいいのでしょうが、

そもそも来客もないしPCも共有しないのでそこまでする意義はないんですよねー。

今現在PCがきれいなことによる、汚したくないという自己満足。

くそー、年代物の抜きゲー入れまくって汚しちまうか。(聖奴隷学園とかね!

 

アイギス

フィオレとレミィなどを新規で取得したり。

f:id:himajin-mode:20190407183059p:plain

入手順でソートすると、割と新規白が多いのですが、まったく育成が追い付いてない感。

まあもうのんびりするしかないね!

ワンダーハート強いよワンダーハート。そして名前が長い。

ランクも363まで行ってるんだけど、これって高い方なのだろうか。

ほぼ5年近くカリスタ余らせずやってるから、それなりの位置にいると思うんだけどw

でも魔神級とか全然だけどね! 脳鉄!

課金も2年近くご無沙汰だけど、割と新規黒引けるし楽しいよ!

 

アニメ。

かぐや様と5等分の花嫁が面白い。まだ最終話はどちらも見てないんだけど。

かぐや様はOPが良くて見始めたらハマった。

5等分は絵がエロくていいね! 中盤から作画が微妙だけど、そこはもうキャラの可愛さ。

三玖かわいいよ三玖。

 

うーん、今まで原作を知っているアニメしか積極的に見ようとはしていなかったけど、

先が読めない関心で見続けられるから未読のアニメのほうが合っているんだろうなぁ。

んで1期はアニメで見て、その続きを原作で見る。そうすると2期は見れなくなるんだけどね!

原作の内容知っちゃってると、アニメはどうにもテンポが悪く感じてしまう。

 

そういえば平成も終わりですね。

平成ジャンプですが、そのうち令和ジャンプとも兼ねてしまいそうな人生です。

結婚かー、結婚した方が良いのかなー。悩む。

まあ悩める年齢なのもあと1、2年ほどなので、なし崩し的に生涯独身になりそう。

あわわ。