ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

ふるさと納税でもらった肉が上手かった

おっさんの一人焼肉の図。

朝倉市の「柔らか厚切り牛ハラミステーキ 1.5kg」です。

15,000円で申し込みましたが、今見ると18,000円になっていて、

10月からの規制強化の影響かな? 先にやっておいてよかった……。

 

ふるさと納税は結構使っていて、肉か果物、酒をもらっています。

色々な肉を申し込んだことがあって、大阪の泉佐野のハラミも食べたことがありますが、

それと比較しても値段と量は大きく変わらない割に肉の質が上って感じがする。

他にも細切れとか薄切り肉とかなら結構選べたりするんですが、

これについてはかなり大きめのカットで食べ応えがあって大変良い。

 

タレで量を嵩増しをしているわけでもなく、

ドリップを捨てたうえで500gちゃんとあってびっくり。(3パックで来たので、肉だけでピッタリ)

 

焼いてタレと塩で食べてみましたが、血生臭かったりするわけでもなく、

ハラミに期待する内蔵っぽい旨味もちゃんとあって美味しかった。

ぺろりと500g食べちゃいましたね。

 

一人だと5自治体に収めながらふるさと納税出来る額を使い切るのも大変なので、

朝倉にまとめて肉や酒、果物をもらってもいいかもしれないな!と思った次第です。